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No.692551237  20/05/24(日)10:30:52  1
もう怖くない

No.692551385  20/05/24(日)10:31:27  2
死にすぎて怖くない

No.692551489  20/05/24(日)10:31:54  3
チッまた出やがった…

No.692551517  20/05/24(日)10:32:02  4
なにその超今風のツラ

No.692551569  20/05/24(日)10:32:15  5
作業と化して来るとほぼ怖くなくなる

No.692551711  20/05/24(日)10:32:50  6
ではここで新たなホラーギミックを

No.692551777  20/05/24(日)10:33:02  7
怖さの8割がBGMだから別の曲に変えたりする

No.692551963  20/05/24(日)10:33:50  8
>ではここで新たなホラーギミックを
力技で乗り越えるね…

No.692552023  20/05/24(日)10:34:04  9
コツみたいなの掴むとね…

No.692552041  20/05/24(日)10:34:10  10
多分残り弾薬の差でしかないと思う

No.692552080  20/05/24(日)10:34:19  11
装備整ってたとしてもリヘナラドールはいやです

No.692552084  20/05/24(日)10:34:22  12
バイオショックの序盤はマジで怖かった
後半はレンチと超能力で暴れん坊将軍してた

No.692552128  20/05/24(日)10:34:32  13
倒せる存在とわかると一気にイキりだす

No.692552132  20/05/24(日)10:34:32  14
>ではここで新たなホラーギミックを
へへっビビるじゃねーか
そうこなくっちゃ!

No.692552153  20/05/24(日)10:34:39  15
ここ怖がらずに逃げ切ればゲームクリアだし…

No.692552315  20/05/24(日)10:35:17  16
人間の順応性高いなぁ

No.692552321  20/05/24(日)10:35:19  17
怖がらせようとしてるのを力でねじ伏せるの楽しい

No.692552373  20/05/24(日)10:35:30  18
デッドスペース1は隕石シューティングのアレさ加減に俺のアイザックさんはランボーと化した

No.692552686  20/05/24(日)10:36:54  19
そこでアムネジア型ホラゲーですよ

No.692552698  20/05/24(日)10:36:58  20
(この主人公強いなぁ…)

No.692552795  20/05/24(日)10:37:19  21
終盤は怖いから悲しくてやるせないになるホラーゲームいいよね

No.692552830  20/05/24(日)10:37:28  22
バイオ7で武器失った
狭い船で女一人でさらに拳銃すらない
でも今更

No.692552977  20/05/24(日)10:38:05  23
SIRENは終盤でもビクゥッさせられたわ俺

No.692553036  20/05/24(日)10:38:20  24
敵倒せるやつは大抵ランボーかシュワちゃんと化すし
倒せないで隠れるやつもパターン掴んで作業になりがちだし
難しいね

No.692553113  20/05/24(日)10:38:41  25
デメントは謎解きであっちこっち行くからメイド追いかけてきてもだんだん面倒くせぇなとしか思わなくなった

No.692553133  20/05/24(日)10:38:46  26
無音が最悪

No.692553141  20/05/24(日)10:38:49  27
Preyはまさにそんな感じで怪物は俺の方では…って気分になったぜ!

No.692553170  20/05/24(日)10:38:55  28
追跡系は最後まで緊張すると思う

No.692553181  20/05/24(日)10:38:59  29
つまり倒せない敵を配置すればずっと怖いってことじゃん!

No.692553191  20/05/24(日)10:39:00  30
>バイオ7で武器失った
>ジジイ一人でさらに後ろからモールデッド4体
>でもパワーアーム発見

No.692553240  20/05/24(日)10:39:16  31
敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる

No.692553372  20/05/24(日)10:39:47  32
敵倒せるホラーって大体主人公が人外化していくよね

No.692553373  20/05/24(日)10:39:49  33
>バイオ7で武器失った
>狭い船で女一人でさらに拳銃すらない
>でも今更
探せばいいし
ロリパンツ見る為にはVRでも平気で進めるようにこっちもがんばるし

No.692553375  20/05/24(日)10:39:49  34
死印とかNGは最後の方までビビってましたよ私は

No.692553385  20/05/24(日)10:39:51  35
怖いと思ったら一回死んでおくと気分が楽になる

No.692553408  20/05/24(日)10:39:56  36
相手がゾンビとかクリーチャーだとこういう方向になる
幽霊だと難しい

No.692553423  20/05/24(日)10:39:59  37
つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐…
そんなの作ってられんが

No.692553443  20/05/24(日)10:40:05  38
かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる

No.692553482  20/05/24(日)10:40:12  39
>追跡系は最後まで緊張すると思う
怖いからだんだんうぜえきめえに変わってくる

No.692553505  20/05/24(日)10:40:18  40
感染してるからなのは分かるけどバイオ7のホッチキスで腕くっつけるのはもうちょっとこう…

No.692553584  20/05/24(日)10:40:37  41
>>バイオ7で武器ない
>>ジジイ一人で孤立無縁
>>でもこのおじいちゃん素手で戦う

No.692553608  20/05/24(日)10:40:42  42
叫び声を伴う不意打ち食らうと怖いから配置わかるまで無音だな…
これホラゲーやる意味ないな…

No.692553682  20/05/24(日)10:41:03  43
おいかけっこするゲームだとまた出たよ…って苛立ちのほうが勝っちゃう

No.692553739  20/05/24(日)10:41:16  44
死にまくると怖さよりイライラの方が強くなってくるから
ホラーゲーの難易度調整って難しいよね…

No.692553757  20/05/24(日)10:41:21  45
>つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐…
>そんなの作ってられんが
そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来

No.692553785  20/05/24(日)10:41:29  46
恐怖には鮮度があります

No.692553804  20/05/24(日)10:41:34  47
RPGの面倒なエンカウントみたいな感覚になる

No.692553805  20/05/24(日)10:41:35  48
途中から恐怖より苛立ちが上回る

No.692553870  20/05/24(日)10:41:56  49
バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ

No.692553875  20/05/24(日)10:41:57  50
なのでこうやってラスボスは基本触ったら即死にします

No.692553985  20/05/24(日)10:42:23  51
怖いよりイライラが勝ってくる

No.692554014  20/05/24(日)10:42:30  52
>敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる
エイリアンは敵の種類少ないけど終盤エイリアンとジョーの合わせ技で倍厄介になったり巧かったな

No.692554069  20/05/24(日)10:42:45  53
ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた

No.692554100  20/05/24(日)10:42:51  54
>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ
でも追ってくるのが毎回同じ敵だととっつぁんに追われるルパンみたいな感覚になるよ

No.692554141  20/05/24(日)10:43:02  55
bloodborneがこんな感じだったぞ俺
怖いというか血しぶきがエグくてゲンナリしてた

No.692554296  20/05/24(日)10:43:40  56
>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ
死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる

No.692554330  20/05/24(日)10:43:48  57
慣れても突然出てくる系は怖いままだ…

No.692554336  20/05/24(日)10:43:49  58
最初は怖かったんです
でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです
世界が変わりました

No.692554380  20/05/24(日)10:44:00  59
>そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来
数時間でスッキリ面白かった!ってなる当たりはほとんど無い…
ちゃんと作ってあるボリュームか量産型のよくわからんやつだ!

No.692554492  20/05/24(日)10:44:29  60
>>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ
>死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる
お前なんかなー!武器さえあればなー!!ってなるよね

No.692554503  20/05/24(日)10:44:32  61
明るく楽しい序盤→不穏な中盤→恐ろしくおぞましい終盤
みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら

No.692554608  20/05/24(日)10:44:57  62
>bloodborneがこんな感じだったぞ俺
序盤よりヤハグルが一番怖かった

No.692554756  20/05/24(日)10:45:33  63
>かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる
下手な奴は化物のワープのさせ方が理不尽

No.692554788  20/05/24(日)10:45:39  64
プレイヤースキルも上がってるからな

No.692554850  20/05/24(日)10:45:55  65
クソッまた即死ギミックかよ芸がねえな!

No.692554857  20/05/24(日)10:45:58  66
サイコブレイクの終盤はゴッドハンドみたいになってた

No.692554901  20/05/24(日)10:46:08  67
難易度高くて死にまくって何度も同じところの演出見てるともうええわ!ってなるやつ

No.692555096  20/05/24(日)10:46:56  68
鍵とライターくらい一緒に持てやテメー!みたいなUIのイライラに変わる

No.692555100  20/05/24(日)10:46:57  69
ホラーゲー開発者が言ってたホラーゲーで一番大事なのは簡単に死なせない事ってのは凄く納得出来た

No.692555109  20/05/24(日)10:46:59  70
>最初は怖かったんです
>でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです
>世界が変わりました
零のことか
零のことかー!!

No.692555124  20/05/24(日)10:47:04  71
追いかけっこ系は後半今楽しく謎解きしてるのにうぜえなクソが!!ってなるよ

No.692555213  20/05/24(日)10:47:27  72
>みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら
序盤が明るいホラーゲームって時点で後半の展開がなんとなく読めるからな…

No.692555228  20/05/24(日)10:47:30  73
慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな…

No.692555281  20/05/24(日)10:47:44  74
難易度あげると怖いよりウザいダルいが上回るのばかりはどうしようもないからなあ…

No.692555364  20/05/24(日)10:48:04  75
死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった

No.692555443  20/05/24(日)10:48:25  76
あまり高画質なのよりはポリゴン荒い頃の3Dホラーの方が怖さ感じる

No.692555565  20/05/24(日)10:48:55  77
>鍵とライターくらいポケットに入れろやテメー!みたいなUIのイライラに変わる

No.692555577  20/05/24(日)10:49:00  78
>慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな…
そしてそうなるとホラーゲーム特有の操作性の悪さやUIの不親切さにプレイヤーキャラが出来ることの制限が相まって
なんかこう不快さのほうが強くなっていくという…

No.692555580  20/05/24(日)10:49:01  79
アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある

No.692555587  20/05/24(日)10:49:02  80
死印も4、5話が何ていうか笑っちゃうよアレ
まーた旧日本陸軍が変な実験してるよ

No.692555685  20/05/24(日)10:49:26  81
>死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった
マウス操作で視界に入ってないところで変化あるの凄い!
みたいな技術的な感動と観光をメインに楽しんでしまってすまない…

No.692555704  20/05/24(日)10:49:30  82
>アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある
あれはホント簡単に即死するから作業になる

No.692555744  20/05/24(日)10:49:37  83
ホラゲーは意味がわからないくらいがちょうどいい…

No.692555757  20/05/24(日)10:49:40  84
追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも
プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと
もう怖くはなくなってくるな…

No.692556081  20/05/24(日)10:50:53  85
理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど
これゲームとしては致命的なんだよな

No.692556159  20/05/24(日)10:51:11  86
難易度が上がる度使える燃料が減っていく

No.692556171  20/05/24(日)10:51:13  87
Outlastはいいんだけど2はマップが広いせいでこれどこ行けばいいんだよ!!!!ってなりまくった

No.692556302  20/05/24(日)10:51:42  88
バイオはロケランの存在のおかげで
2周目以降はレースゲームになるって言われてなるほどなってなった

No.692556306  20/05/24(日)10:51:43  89
零シリーズは中盤以降無双するけど接触一撃死のラスボスでちょっと怖くなる

No.692556368  20/05/24(日)10:52:00  90
アクションて実はホラーにあんま向いてないジャンルなのでは

No.692556392  20/05/24(日)10:52:06  91
ピザ屋のシリーズはもう終盤とか別の意味で怖くなる

No.692556407  20/05/24(日)10:52:09  92
Chilla's Artはちょうどいい短さで楽しい
その手軽さからVtuber御用達みたいにもなってるが

No.692556504  20/05/24(日)10:52:34  93
バイオ5はホラーやる気あったのかあれ

No.692556509  20/05/24(日)10:52:35  94
バイオRE2は初見はビクビクしながら進んで慣れてからはスポーツ感覚でハードコアTA周回できるいいゲームだった
RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう…

No.692556584  20/05/24(日)10:52:50  95
>理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど
>これゲームとしては致命的なんだよな
映画とかドラマと違って自分で操作するからな…

No.692556623  20/05/24(日)10:52:57  96
零は雰囲気とか後半になっても怖いと思う
でも零の戦闘がダルいから結局怖くなくなる

No.692556731  20/05/24(日)10:53:18  97
>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ
まあ寄生は立派なホラーだし…

No.692556976  20/05/24(日)10:54:19  98
>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ
でもゲームとしてはQTE除くとバイオの中で一番出来が良いと思ってる
…この辺がホラーアクションの辛いところだよなあ
アクションに寄せるとホラーが死ぬしホラーに寄せると苛立ちが勝る

No.692556997  20/05/24(日)10:54:22  99
ホラーゲーで一番疑問に思うのは
異常なぐらい電池の持ちが悪い懐中電灯

No.692557125  20/05/24(日)10:54:52  100
>追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも
>プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと
>もう怖くはなくなってくるな…
逆におちょくり出すんだよね…

No.692557160  20/05/24(日)10:55:00  101
物理で殴れる!
なら殺せる!

No.692557190  20/05/24(日)10:55:07  102
>RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう…
緊急アイテムっていいシステムだったんだなって思う

No.692557253  20/05/24(日)10:55:24  103
探索して怖いイベント起こって選択肢で死ぬ系の方が好き
ただしやたら細かいフラグ管理で自力完全クリア困難なレベルにするんじゃねぇ

No.692557290  20/05/24(日)10:55:29  104
ホラーじゃないけど事前知識なしでマインクラフト始めた直後のゾンビは大半のプレイヤーに恐怖を刻み込んだと思う

No.692557483  20/05/24(日)10:56:18  105
一時期B~D級ホラー見過ぎて1ミクロンも怖くなくなってたけど
ほぼ存在しないがガチでいい出来のを見るとやっぱ怖い…

No.692557488  20/05/24(日)10:56:20  106
>ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた
なので終盤は毛色の違う高所と言う怖さをお出しした
死ね!

No.692557559  20/05/24(日)10:56:37  107
結局怖いのは未知のものなんだよね

No.692557581  20/05/24(日)10:56:42  108
ホラーの怖さって登場人物が疲弊しても休憩できないとこにもあると思うがゲームは好きに休めるからな…
精神疲弊した状態でやればまた違う気がしないでもない

No.692557664  20/05/24(日)10:57:04  109
インディーズホラーはまさに短いから行けるのかと思いきや
単にぶん投げただけでかい音で誤魔化すだけみたいなのばかりでこれまたウンザリしがち
あとお前らP.T.パクるにしてもそのまんまするなやって言いたくなる

No.692557703  20/05/24(日)10:57:14  110
映画にも言えるけど新鮮さの勝負だよなホラーって

No.692557944  20/05/24(日)10:58:14  111
簡単に死ぬ状況が怖さを産むんだけど
ゲームの場合は死んだら場面進まないからな

No.692557996  20/05/24(日)10:58:25  112
びっくり演出嫌い

No.692558180  20/05/24(日)10:59:11  113
ダイイングライトはゾンビ汁体に塗りたくっては首コキャやってくゲームだからね
怖いの人間だわ

No.692558198  20/05/24(日)10:59:16  114
クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが...

No.692558220  20/05/24(日)10:59:23  115
高難度ホラーは必然すぐ死ぬ方向になりがちなんだが
ゲームだとまずぶん投げられる可能性が一番高いからなこれ

No.692558273  20/05/24(日)10:59:35  116
武器のあるホラーゲーだと弾数有限だったりして序盤はケチるのもある
だんだん余裕出てくる

No.692558288  20/05/24(日)10:59:38  117
動線が悪くていろんなもの調べて先に進むゲームはイライラのほうがわく

No.692558332  20/05/24(日)10:59:48  118
バイオ以外にやったホラーゲー零赤い蝶くらいだけどこれは序盤マジ怖かったけど終盤姉妹百合物とロリストーキングゲーと化して全然怖くなくなった

No.692558497  20/05/24(日)11:00:37  119
>ホラーゲーで一番疑問に思うのは
>異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯

No.692558728  20/05/24(日)11:01:31  120
>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが...
やったことへの嫌悪感とかもあるしなんかこう惜しさは感じるんだCT3も
演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで…

No.692558776  20/05/24(日)11:01:44  121
そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね

No.692558841  20/05/24(日)11:01:59  122
>ホラーゲーで一番疑問に思うのは
>異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯
SF舞台のホラーゲームで懐中電灯がこれだと未来ってなんだろうと思う

No.692558849  20/05/24(日)11:02:01  123
リメ2は定形外で最後まで結構リッカー強かったからな処理ルート構築できてないと

No.692558967  20/05/24(日)11:02:33  124
クロックタワー3ハンマー男がコミカルで魔法少女でミュージカルだったから序盤からホラーではなかった…
でも四つん這いになるとスカートがちょっとめくれ上がるのは中々良かった

No.692558990  20/05/24(日)11:02:39  125
>そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね
レティクル絞らないとマグナムすら打点低すぎてビビるやつ

No.692558998  20/05/24(日)11:02:41  126
>演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで…
(やたら大袈裟な演技とやたらキレの良いアクション)

No.692559195  20/05/24(日)11:03:33  127
慣れてくると怖くないものだがアバドーンはその辺り上手くやってたな
ランダムイベや条件付きイベがちらほらあるから慣れたプレイヤーを殺す仕様だ

No.692559199  20/05/24(日)11:03:35  128
ブラッドボーンはまた蜘蛛かよ他に作れるもん無いのかお前らって怒りが先に来たホラーだった
フレディアと違う性質のクソなのが

No.692559229  20/05/24(日)11:03:43  129
クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし…

No.692559249  20/05/24(日)11:03:49  130
エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ

No.692559263  20/05/24(日)11:03:52  131
操作性がキツイとゲームとしてつらい

No.692559345  20/05/24(日)11:04:12  132
パニッシュメント!はホラーの文脈じゃないと思う…

No.692559360  20/05/24(日)11:04:16  133
なんでお前アイテム一つしか持てねえの?って主人公はちょくちょくいる

No.692559402  20/05/24(日)11:04:26  134
>操作性がキツイとゲームとしてつらい
昔は気になんなかったけどな静岡2
カメラも雑でやり直すのが辛い

No.692559426  20/05/24(日)11:04:32  135
>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし…
まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし...

No.692559479  20/05/24(日)11:04:46  136
close meは久々に最後まで怖さが持続するゲームだった ネタバレに触れないってのが条件だけど

No.692559533  20/05/24(日)11:05:00  137
近接武器があるくせに近づいたらすぐ腕掴んで拘束してくるのはやめてほしい

No.692559643  20/05/24(日)11:05:29  138
懐中電灯やカメラの電池とバイオの9ミリ弾はそこらじゅうに落ちてる不思議

No.692559644  20/05/24(日)11:05:29  139
CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った

No.692559728  20/05/24(日)11:05:55  140
見づらいカメラや操作性の悪さが恐怖を生むってのはわからなくもないんだけどね…
ゲームだとちょっと苛立ちが募ってしまうんだ

No.692559737  20/05/24(日)11:05:58  141
>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが...
結構怖がりなタイプの友人が最初は恐る恐るやっていたのに途中でこれギャグじゃねーか!
って吹っ切れて笑いながらやってたな…

No.692559773  20/05/24(日)11:06:07  142
>CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った
ガショガショガショ

No.692559837  20/05/24(日)11:06:24  143
作る側もギャグとして作ってませんかCT3

No.692559860  20/05/24(日)11:06:29  144
>>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし…
>まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし...
2ってそんなにだったっけ…
色んなステージクリアしていくけど怖かったのは怖かった
崖から落とすね…

No.692559895  20/05/24(日)11:06:38  145
>なんでお前そのアイテム持っていこうと思ったの?って主人公はちょくちょくいる

No.692560009  20/05/24(日)11:07:13  146
>2ってそんなにだったっけ…
多分設定ガバガバなゴーストヘッドのことじゃないかな…

No.692560143  20/05/24(日)11:07:47  147
ホラーに一番相性がいいのってコメディな気がしてきた

No.692560171  20/05/24(日)11:07:53  148
多分CTGHのことだと思う
アレも一番怖かったのが最初の千夏ちゃんって言われる程度にはうn…

No.692560194  20/05/24(日)11:07:58  149
死に覚え系だとギャアアアアア!!とか言いながら襲ってきても
うるせぇ!!みたいなリアクションにしかならなくなってくる

No.692560223  20/05/24(日)11:08:08  150
あぁゴーストヘッドはまぁうn…

No.692560329  20/05/24(日)11:08:36  151
ゴーストヘッドじゃない?結構好きだけど研究所は回避ポイントが極端に少なくなってめんどくさすぎた

No.692560416  20/05/24(日)11:09:00  152
懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ!

No.692560434  20/05/24(日)11:09:04  153
ゴーストヘッドは最初だけ怖いの典型みたいな…
病院からは倒せるようになるし

No.692560461  20/05/24(日)11:09:11  154
何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか

No.692560519  20/05/24(日)11:09:24  155
bloodborneは最初から相手を狩るゲームなんだけど3週目ぐらいまでは割と恐怖心を覚えていたのでいいホラーゲーム

No.692560541  20/05/24(日)11:09:29  156
なぜ手拭いを濡らして冷凍庫に入れて凍らせようと思ったのか

No.692560545  20/05/24(日)11:09:31  157
サイコブレイク2はその辺上手いよね
強くなったキャラがトラウマの化身なボスを倒したり

No.692560546  20/05/24(日)11:09:31  158
セレスティアルスター!シュゴオオオチュドーン
は明らかに製作もホラーとして作ってないと思う

No.692560594  20/05/24(日)11:09:41  159
サイレンヒルやってた時が一番嫌だったかなでも終盤は少し希望が…

No.692560694  20/05/24(日)11:10:07  160
言葉を慎め有名監督の遺作だぞ

No.692560745  20/05/24(日)11:10:22  161
零の無音のシーンは人間に聞こえない周波の音を爆音で流してるから動物がビックリしたりするようになってるそうな

No.692560749  20/05/24(日)11:10:23  162
>懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ!
そこまでは呆然としたわ
その後に画面にでかでかと写るjudgementでああこれわらっていいやつだと認識出来た

No.692560806  20/05/24(日)11:10:37  163
静岡4のあの安全地帯すらも安全地帯でなくなる感じとか好きではあったんだけど
多分みんな言ってるだろうけどゴーストがなあ…

No.692560878  20/05/24(日)11:10:52  164
零でスレ画の状態になった後イベントでカメラ取り上げられた時は
すいません調子こいてました許してくださいってなった

No.692560910  20/05/24(日)11:11:02  165
サイレントヒルは4までしかやってないけど生理的に嫌な部分多くて良いホラーだったな

No.692560967  20/05/24(日)11:11:14  166
暗闇ってのが怖いから深海潜るゲームでも怖かった
PS2で出てるなんだっけあのアレ…沈没船とか探索するやつも怖かったな

No.692560979  20/05/24(日)11:11:16  167
>何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか
シナリオすらボロボロだからもうなんとも言えない

No.692560998  20/05/24(日)11:11:23  168
怖いよりイライラの方が勝る

No.692561027  20/05/24(日)11:11:30  169
クソくだらない話の間に本物の話が紛れ込んでくる夕闇通り探検隊的なやつ好き

No.692561081  20/05/24(日)11:11:43  170
クロックタワー3はみんな笑って語りたがる
ゴーストヘッドは語ってるとみんなところどころ真顔になる

No.692561112  20/05/24(日)11:11:51  171
話題に出てきてないのが名作ってことか

No.692561199  20/05/24(日)11:12:13  172
>怖いよりイライラの方が勝る
ようはストレスかけられてるってことだからな…

No.692561290  20/05/24(日)11:12:37  173
クロックタワー3はファンタジーアクションゲームだし…

No.692561295  20/05/24(日)11:12:39  174
サイレントヒル4は双子のクリーチャーがPVなままの鳴き声だったら一生トラウマになってたかもしれん…

No.692561353  20/05/24(日)11:12:58  175
一瞬だけシステムに干渉するような演出は怖くて好きだなステータスメニューの顔が一瞬だけ歪むとか
メタ演出が続くとまたそれかー…ってなるが

No.692561466  20/05/24(日)11:13:22  176
バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ

No.692561489  20/05/24(日)11:13:27  177
それこそP.T.もすげえ良い嫌悪感出せてたし
なんだかんだ好きだなあ静岡の系譜

No.692561530  20/05/24(日)11:13:35  178
>エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ
けど微エロなかったら零はあんなにシリーズ出てなかったと思うぜ

No.692561646  20/05/24(日)11:14:06  179
サイレントヒル4は階段を滑り落ちながらゲップし続けるクリーチャーで笑った

No.692561652  20/05/24(日)11:14:07  180
ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい

No.692561796  20/05/24(日)11:14:48  181
>ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい
周回して全部イベント知ってるんすわぁ!って余裕ぶっこいてる時のランダムイベいいですよね

No.692561852  20/05/24(日)11:15:06  182
ホラーじゃないけどダクソ3はああいう系のゲーム不慣れだったからずっとビクビクしながら進めてた

No.692561954  20/05/24(日)11:15:39  183
やっぱ慣れ不慣れが大事よね

No.692562095  20/05/24(日)11:16:14  184
switchで零新作出ないかな…

No.692562109  20/05/24(日)11:16:17  185
静岡は延々と雰囲気でストレス与えてくるからずっと怖いけどめっちゃ疲れる

No.692562121  20/05/24(日)11:16:19  186
恐怖音考え人誰だよ
あれのせいで嫌でも身構えてちゃってすごい疲れる

No.692562148  20/05/24(日)11:16:27  187
サイレンNTもそんな嫌いではないんだけど
メリケンさんたちが強すぎると言われたらええ…まあ…

No.692562285  20/05/24(日)11:17:02  188
>バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ
あの雰囲気とスプライサーの異常さはホラーだと思うな
最初のデモっていうのかドリル素手で受け止めるのめっちゃ怖かった

No.692562339  20/05/24(日)11:17:20  189
>やっぱ慣れ不慣れが大事よね
緊張せず無警戒にもならないくらいのメンタルを持たないとホラーは辛いからね

No.692562489  20/05/24(日)11:18:02  190
次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる…

No.692562503  20/05/24(日)11:18:05  191
いいですよねSH2でセーブしようとしたら死んだ目のジェイムスが映るの

No.692562776  20/05/24(日)11:19:21  192
>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる…
条件満たさないと発生しないイベントとか無い限り探索した場所って安全だしな…
だからこうして犬を投入する

No.692562833  20/05/24(日)11:19:36  193
1の時点でCD取ったらシェリーがこっち見るからな

No.692562863  20/05/24(日)11:19:47  194
クロックタワーはそれこそランダム性すごく強くて
慣れで流せてしまうの避けさせる作りになってたねえ

No.692562930  20/05/24(日)11:20:01  195
慣れてきた頃のシステム干渉系は心臓に悪い

No.692563246  20/05/24(日)11:21:28  196
>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる…
見張りとか追跡者とかうろついててそれだともう舌打ちし始めちゃう…

No.692563355  20/05/24(日)11:21:52  197
ホラー…なのかなゆめにっきプレイした時ランダムギミックの嵐に合ってビビりまくった

No.692563503  20/05/24(日)11:22:31  198
いいよね死んだ妻からの手紙が消えてるの

No.692563576  20/05/24(日)11:22:49  199
遠くから物音がするとかが個人的に怖くて好き

No.692563635  20/05/24(日)11:23:04  200
クロックタワーは初見はかなりビビる
なんなら生存確定ポイント把握してないとぁあぁぁってなってビビる

No.692563774  20/05/24(日)11:23:39  201
零3はめっちゃ迷った記憶がある
迷路みたいな屋敷に鍵の種類多すぎて鍵手に入れても何処で使うんだ…?って頻繁に悩む

No.692563785  20/05/24(日)11:23:41  202
こういう時はこうなるんだなみたいな仕組みが分って来ると
ホラーの怖さよりもゲームを攻略する意識が大きくなっちゃうよね

No.692563807  20/05/24(日)11:23:47  203
サブノーティカはホラーじゃないけど最終エリアまできっちり怖かった

No.692564120  20/05/24(日)11:25:06  204
VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…?

No.692564222  20/05/24(日)11:25:34  205
零とかバイオとかサイコブレイクとか最終的に主人公が恐怖に立ち向かっていくようになるの大好き

No.692564475  20/05/24(日)11:26:34  206
ナナシノゲエムとかは怖くなくなる典型例だった
病院の追いかけっこ最短脱出RTAもどきやらされると侵入経路覚えてた達成感はあるけど既にホラー要素消え去ってるの感じる所だし

No.692564484  20/05/24(日)11:26:35  207
襲われるロジックが分かって来た頃に全く関係ない怪異を投入されたりするとマジで怖い

No.692564508  20/05/24(日)11:26:41  208
VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう

No.692564562  20/05/24(日)11:27:01  209
零はカメラ構えた時にモブ霊が出る確率上げてるって聞いた時にこのスタッフ人の心持ってねぇ!って思った

No.692564669  20/05/24(日)11:27:27  210
>VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…?
酔います

No.692564699  20/05/24(日)11:27:33  211
フリゲの追いかけっこみたいなのは
うわああああって最初はなるんだけど
今壁つたいに歩いて出口探してんだろ…ちょっと待てよ…
ってなっちゃう

No.692564827  20/05/24(日)11:28:05  212
>VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう
VRエイリアンアイソレーション!
酔った

No.692564889  20/05/24(日)11:28:21  213
酔いって恐怖に打ち勝つんだなって新発見だったよバイオ7は

No.692564918  20/05/24(日)11:28:28  214
>フリゲの追いかけっこみたいなのは
あーはいはいまたこのパターンかってなる




仁王2
コーエーテクモゲームス
参考価格: ¥ 8,580
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発売日: 2020-03-12

>正直性的な目で見てる
res:11
 
見た目の割に落ち着いてる
res:4


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