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No.692537444  20/05/24(日)09:33:03  1
ロールプレイってやっぱ短く切り上げた方がいいの「」?

No.692537839  20/05/24(日)09:34:49  2
面子と終了時間に左右される
それはそれとしてダラダラ続けるよりさっと切り上げる方が難易度は高い…

No.692538059  20/05/24(日)09:35:40  3
まぁグダグダズラズラ並べたてるよりは言いたいことはスパッと言ってもらったほうがありがたいが 葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ

No.692538708  20/05/24(日)09:38:26  4
ダブルクロスは他ゲーと比較しても特定のPCと特定のNPCの1:1問答が発生しやすい
なのでオンセテキセだとすごい待機時間が発生する

No.692538886  20/05/24(日)09:39:13  5
>葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ
それはそれとしてそういうロールをやるキャラなんだなって説得力は欲しいので悩むタイプなら重要な場面以前でそういうフリを見せたほうがいい

No.692539014  20/05/24(日)09:39:51  6
あんまりかんたん過ぎても寂しいし適度にやるのがいい
PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ

No.692539166  20/05/24(日)09:40:21  7
今日は立ってる?

No.692539313  20/05/24(日)09:40:51  8
>PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ
これもあってメイン雑談見学ロイスの他にサブタブが欲しくなる

No.692539594  20/05/24(日)09:42:10  9
>ダブルクロスは他ゲーと比較しても特定のPCと特定のNPCの1:1問答が発生しやすい
>なのでオンセテキセだとすごい待機時間が発生する
00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった

No.692539641  20/05/24(日)09:42:21  10
いいよねPC1がヒロインの介護している裏で
他のPC同士がめっちゃ仲良くなってるの

No.692539741  20/05/24(日)09:42:51  11
>>葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ
>それはそれとしてそういうロールをやるキャラなんだなって説得力は欲しいので悩むタイプなら重要な場面以前でそういうフリを見せたほうがいい
PC1に丁寧に前フリされたのでミドル戦後に一旦逃げて近くの公園で幼い少年少女見て昔を思い出して戻ってくるシーンを良しやれその間にボスは余裕の表情で回復アイテム使わせてやってるからって言いました

No.692539937  20/05/24(日)09:43:41  12
しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ
アリアンロッドもしようよみんな

No.692540030  20/05/24(日)09:44:04  13
>>PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ
>これもあってメイン雑談見学ロイスの他にサブタブが欲しくなる
あれ?今参加してるオンセだとメインサブ雑談見学でロイス取得なんかはサブって感じなんだが違う場所あるの?

No.692540091  20/05/24(日)09:44:24  14
ファンタジー系はD&Dと2.5が強いからな

No.692540109  20/05/24(日)09:44:30  15
>00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった
その割にPC4と5がおざなりすぎでは?

No.692540159  20/05/24(日)09:44:46  16
タブは自由に設定できるからな…

No.692540274  20/05/24(日)09:45:17  17
>>00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった
>その割にPC4と5がおざなりすぎでは?
そこらは自由だからこそ盛れるんで…

No.692540292  20/05/24(日)09:45:22  18
>しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ
>アリアンロッドもしようよみんな
アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ…

No.692540347  20/05/24(日)09:45:38  19
ソードワールドは魔法でできることが多すぎるのと成長が遅いのがな…

No.692540475  20/05/24(日)09:46:11  20
>その割にPC4と5がおざなりすぎでは?
そのあたりはそもそも参加しない可能性もあるので強くシナリオに組み込めなかったんだろう

No.692540488  20/05/24(日)09:46:14  21
>神我狩もしようよみんな

No.692540630  20/05/24(日)09:46:51  22
>シノビガミもしようよみんな

No.692540635  20/05/24(日)09:46:51  23
やっぱ文庫ルルブは勧めやすいのはデカい
あとは現代異能はとっつきやすいんじゃないかな…ほんとか?

No.692540707  20/05/24(日)09:47:05  24
>あれ?今参加してるオンセだとメインサブ雑談見学でロイス取得なんかはサブって感じなんだが違う場所あるの?
その辺は特に決まってるわけじゃないし卓毎に自由にしていいんだ
メイン/サブ/ロイス/キャラメイク/雑談/見学の6タブも見たことがあるし

No.692540762  20/05/24(日)09:47:17  25
他ゲープレイヤーは文句言ってる間に卓の1つでも立てればいいんじゃないですかね?

No.692540815  20/05/24(日)09:47:25  26
今度エンギアやるんだぜ! いいだろ!

No.692540858  20/05/24(日)09:47:36  27
ARAにしてもSWにしても徐々に成長する楽しさが前提になってるところあるし

No.692540910  20/05/24(日)09:47:48  28
>アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ…
実際スタンダードになってるDXやればいいってなるしなあ

No.692540934  20/05/24(日)09:47:53  29
一周回って現代異能のブームが戻ってきたのもあるが
そもそもダブルクロスがまた流行ったのは電子半額キャンペーンがあったからなので
他のシステムはその…

No.692541085  20/05/24(日)09:48:23  30
>神我狩もしようよみんな
神我狩に限ったことじゃないけど5レベル未満とそれ以上でゲーム性変わるのはなんとならないものか…

No.692541107  20/05/24(日)09:48:28  31
>やっぱ文庫ルルブは勧めやすいのはデカい
>あとは現代異能はとっつきやすいんじゃないかな…ほんとか?
SWの方がシンプルでとっつきやすいとは思う
あとは有名なのでCoCも

でもCoCから入った奴ら相手にSWのGMやったらNPC疑ってばかりでヒントとかガン無視された

No.692541252  20/05/24(日)09:49:07  32
ファンタジー需要は小説で満たされてるのかもしれない

No.692541307  20/05/24(日)09:49:21  33
>でもCoCから入った奴ら相手にSWのGMやったらNPC疑ってばかりでヒントとかガン無視された
CoCのNPCは下手に信用すると危ないからな…

No.692541407  20/05/24(日)09:49:50  34
CoCあがりのPLはおおむね動画がオリジンであることが多いからか他の卓を引き合いに出しがちでめんどくせえ

No.692541463  20/05/24(日)09:50:03  35
>>神我狩もしようよみんな
>神我狩に限ったことじゃないけど5レベル未満とそれ以上でゲーム性変わるのはなんとならないものか…
このゲーム3レベルで◎●取るスタートでよかったんじゃないかと思う
公式指針だと高レベル判定だけど

No.692541486  20/05/24(日)09:50:10  36
>ARAにしてもSWにしても徐々に成長する楽しさが前提になってるところあるし
実際ここでもファンタジー系はキャンペーン卓多い
1年以上とか続けてたりする

No.692541570  20/05/24(日)09:50:33  37
>ファンタジー需要は小説で満たされてるのかもしれない
最近は異世界とかRPGモチーフとか多いし自分もそう感じる

No.692541584  20/05/24(日)09:50:35  38
迷宮キングダムもしようよみんな

No.692541618  20/05/24(日)09:50:45  39
スレ画からTRPGに入ったのでSW始めようとしてるぜ
成長見据えると相当な長期キャンペーンになるねこれ…

No.692541622  20/05/24(日)09:50:45  40
CoCの場合は野良だとGMが嘘は言わないが本当の事も言わない
みたいなの多くてNPC疑わないと死ぬ事が多すぎる

No.692541778  20/05/24(日)09:51:25  41
シャドウランの常識をN◎VAに持ち込むのはまだわかるが…CoCとSWなんて何もかも違うじゃねーか

No.692541786  20/05/24(日)09:51:27  42
>そもそもダブルクロスがまた流行ったのは電子半額キャンペーンがあったからなので
コロナによる外出自粛期間を狙ったようなセールよかったよね
その自粛もまもなく終わるが

No.692541973  20/05/24(日)09:52:16  43
SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし

No.692542011  20/05/24(日)09:52:23  44
>迷宮キングダムもしようよみんな
ダイスボットがね…
BCdiceの方は更新されてるからあとは各ツールが更新されるのを待つしかない

No.692542023  20/05/24(日)09:52:26  45
今日こそ卓用意するか
ちょっと待っててね

No.692542049  20/05/24(日)09:52:32  46
ダメ元で卓立てて宣伝繰り返せばルルブ引っ張り出してきたり新たにルルブ買ってくれる「」も出てくるだろう

No.692542056  20/05/24(日)09:52:33  47
ダブクロは上手い事自粛期間と半額キャンペがかみ合ったなと思う
おかげで人口増えたのか有名なキャラシサイトは落ちるわココフォリアの利用数が爆発的に増えるわした

No.692542067  20/05/24(日)09:52:36  48
晴れて無職になる予定だからこの機会にキャンペーンガッツリやりたいぜー!

No.692542097  20/05/24(日)09:52:44  49
CoC自体は好きだがあんま他のTRPGに経験は活きづらいのもわかる
最初に入ったシステムに引きずられる習性があるのは否定できんが…

No.692542238  20/05/24(日)09:53:16  50
>迷宮キングダムもしようよみんな
版上がってから買ってなくてな…
どのシステムもだけど版上げで旧版使えなくなるタイプは辛い

No.692542243  20/05/24(日)09:53:18  51
>晴れて無職になる予定だからこの機会にキャンペーンガッツリやりたいぜー!
下手に長いキャンペーンに参加すると就職した後にスケジュールが崩れて最悪離脱することになるぞ!

No.692542286  20/05/24(日)09:53:26  52
>スレ画からTRPGに入ったのでSW始めようとしてるぜ
>成長見据えると相当な長期キャンペーンになるねこれ…
別にそこそこのレベルで1セッションとかでも良いんだぞ

No.692542463  20/05/24(日)09:53:53  53
>SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし
アリアンも同じじゃんと思ったけどあっちはステータス伸ばすクラススキルも一般スキルも多いし騙されてた

No.692542496  20/05/24(日)09:54:02  54
>SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし
成長させたの他の卓に持ち込むのでなければダイス5つくらい振らせて決めさせるとか

No.692542704  20/05/24(日)09:54:50  55
キャンペ前提システムはもう手をつけるのやめた
10年前ならよかったんだが

No.692542903  20/05/24(日)09:55:29  56
ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん
あれって完全に身内じゃないと混乱の元にならない?

No.692542924  20/05/24(日)09:55:33  57
ダブクロもダブクロで初期の130点だと微妙に物足りない感があるので
単発卓だと30点くらい加点する事多いな

No.692542930  20/05/24(日)09:55:35  58
オンセは無駄に時間かかるのがな
ここだとボイセも避けられ勝ちだし

No.692542932  20/05/24(日)09:55:36  59
負担は大きいけどでもやっぱりキャンペーンってたのしいよ…

No.692543070  20/05/24(日)09:56:13  60
>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん
しらそん

No.692543121  20/05/24(日)09:56:24  61
>オンセは無駄に時間かかるのがな
>ここだとボイセも避けられ勝ちだし
テキストだと冗談抜きで倍近い時間かかるしな…
人によっては異性RPしやすかったり利点はあるんだが

No.692543152  20/05/24(日)09:56:30  62
成長ルールがあるからには成長させねばなあ!

No.692543267  20/05/24(日)09:56:58  63
>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん
>あれって完全に身内じゃないと混乱の元にならない?
SW2.5のフェローのことかな
…そういえばあれ使ってるの見たことないな

No.692543427  20/05/24(日)09:57:24  64
>オンセは無駄に時間かかるのがな
>ここだとボイセも避けられ勝ちだし
……まあ、やってみたらわかる

No.692543587  20/05/24(日)09:57:58  65
>オンセは無駄に時間かかるのがな
>ここだとボイセも避けられ勝ちだし
見知らぬキモいおっさんの会話なんてやりたくねぇよ

No.692543705  20/05/24(日)09:58:29  66
>>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん
>しらそん
ゴメン話の流れで話題出てたけどダブクロのスレだから紛らわしかったね…

No.692543716  20/05/24(日)09:58:32  67
おばさんもいるよ

No.692543772  20/05/24(日)09:58:49  68
>おじいさんもいるよ

No.692543990  20/05/24(日)09:59:48  69
テキセの場合喋れない人も遊べるんで助かる

No.692544143  20/05/24(日)10:00:30  70
おじいちゃん! 俺だよ! 俺!

No.692544212  20/05/24(日)10:00:47  71
>>おじいさんもいるよ
銀爺元気かな…

No.692544249  20/05/24(日)10:00:55  72
ボイチャは誰が何喋ってるのかわからん…

No.692544401  20/05/24(日)10:01:34  73
>>>おじいさんもいるよ
>銀爺元気かな…
俺も気になっていた

No.692544430  20/05/24(日)10:01:41  74
>ボイチャは誰が何喋ってるのかわからん…
テキストだと分かりやすいんだが長い

No.692544521  20/05/24(日)10:02:04  75
自分含めて3人ならまだしも低い成人男性5人集まったらキツい

No.692544629  20/05/24(日)10:02:34  76
あれっコレちょっと強いんじゃねって思って持って行ったキャラがミドルで強すぎてクライマックスにGMにメタられまくってからもう身内以外では怖くてやれなくなった

No.692544633  20/05/24(日)10:02:35  77
バッドシティの次のサプリはいつになるんだろう
まだサプリに載ってないデータ早く使いたいんだけどな

No.692544699  20/05/24(日)10:02:51  78
何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは…

No.692544759  20/05/24(日)10:03:08  79
CoCくらいならボイチャのほうがいいが
こんなRPメインのシステムでボイチャは鬼門すぎる

No.692544810  20/05/24(日)10:03:23  80
ボイセはまず独り暮らしでもないと厳しい
時間帯によってはご近所トラブルの元になる

No.692544941  20/05/24(日)10:04:00  81
一般的なFEARゲーは4人がバランスいい感じだけどダブルクロスは逆に4人だと多い感じは確かにある

No.692544979  20/05/24(日)10:04:11  82
>何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは…
何度もGMしたけど上手く行ったと思える回は
確かにPC三人だったな

No.692544990  20/05/24(日)10:04:15  83
>何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは…
まあいないと成立しないのはPC2か3までだからな

No.692545152  20/05/24(日)10:04:58  84
要の陣形がな…

No.692545155  20/05/24(日)10:04:59  85
>一般的なFEARゲーは4人がバランスいい感じだけどダブルクロスは逆に4人だと多い感じは確かにある
他のシステムは戦闘時役割分担がクラス等で名確認されてるから4人欲しいけど
ダブルクロスはそういうのないからね

No.692545419  20/05/24(日)10:06:09  86
ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも

No.692545557  20/05/24(日)10:06:45  87
テキセボイセオフセそれぞれに良さも悪さもあるだけの話よ
オフセは今のご時勢ちょっとお辛いけど

No.692545585  20/05/24(日)10:06:52  88
そんなガチで戦闘するゲームでもないからね
というかガチでやるとルール的に軍拡が際限なくなる

No.692545651  20/05/24(日)10:07:08  89
他のTRPGだってそうだろうけど攻略不能なシナリオでPL倒したいわけじゃないし
ダブクロは紳士協定敵に敵との距離は10m以内スタートにしてあったりするのと一緒で3人なら3人なりのステータスに直すから

No.692545736  20/05/24(日)10:07:25  90
>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも
単体攻撃マンと範囲攻撃マンと支援でちょうど良いような…
誰かが再行動か棺持ってて欲しいけど

No.692545764  20/05/24(日)10:07:31  91
>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも
今参加してるのアタッカーしか居ないぞ
逆に情報収集とかどうするんだ感ある

No.692545783  20/05/24(日)10:07:37  92
3人ならフルアタ編制じゃないとダレそうだなあ

No.692545843  20/05/24(日)10:07:56  93
数値の大きいデータ用意しようと思えば何処までも出来るからな…
めっちゃダメージ防ぐガード屋が居た時とかボス火力困っちゃうし

No.692546061  20/05/24(日)10:08:45  94
>>しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ
>>アリアンロッドもしようよみんな
>アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ…
そういう対立構造みたいなのいいから…

No.692546099  20/05/24(日)10:08:54  95
迅雷サイレン!閃光の双弾!ODソラリス!我ら!

No.692546121  20/05/24(日)10:08:59  96
>>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも
>今参加してるのアタッカーしか居ないぞ
>逆に情報収集とかどうするんだ感ある
コネも財産もないならともかくあれば何とかなるぜ

No.692546218  20/05/24(日)10:09:26  97
>逆に情報収集とかどうするんだ感ある
社会1でも調達4とかあれば何とかなるだろ!?

No.692546372  20/05/24(日)10:10:01  98
>閃光の双弾!
サンプルのクセになんだこの子…

No.692546408  20/05/24(日)10:10:11  99
>数値の大きいデータ用意しようと思えば何処までも出来るからな…
>めっちゃダメージ防ぐガード屋が居た時とかボス火力困っちゃうし
ガードにも浸食率使うんだから複数回動くか取り巻き用意して殴るか気持ち良くガードさせるかかしとけば良いと思う
取り巻き増やすと範囲凪払えない場合困るけど

No.692546669  20/05/24(日)10:11:24  100
放っておくと勝手に戻れなくなるのがオーヴァードだからな…

No.692546699  20/05/24(日)10:11:31  101
ガード屋はリソース払って防御上げてるんだし別にボスの攻撃防がれても気にしないな
ガード屋も一撃で死ぬ火力にするね…とかするとそのPLさん面白くないだろうし

No.692546763  20/05/24(日)10:11:48  102
>>逆に情報収集とかどうするんだ感ある
>社会1でも調達4とかあれば何とかなるだろ!?
調達使って使いもしないバイク取って遊んでる俺が居たりするので…

No.692546775  20/05/24(日)10:11:51  103
ダブルクロスはまだ行動に侵食率を伴うからいいんだ
他のシステムで絶対鉄壁ガード役出されるとバ火力しないとGMが詰む時はよくある

No.692546781  20/05/24(日)10:11:52  104
>我ら!
(全員Dロイス:起源種)

No.692546814  20/05/24(日)10:12:00  105
>負担は大きいけどでもやっぱりキャンペーンってたのしいよ…
せっかく用意した黒幕と事件を1話で使い潰すのって結構勿体無いのよね…

No.692546904  20/05/24(日)10:12:26  106
ガードってガードしてるだけで死に近かづいてるからな…

No.692547048  20/05/24(日)10:13:09  107
単発いくつか重ねていってそれらは実は裏でつながっていたみたいなシナリオ作って今までのキャラから選ばせるみたいな遊び方は面白かった

No.692547116  20/05/24(日)10:13:26  108
カバーリング系エフェクトの組み合わせで侵蝕ガンガン増えてくから
ダメージ防げても実質死に近づいてるよね…

No.692547171  20/05/24(日)10:13:42  109
ダブクロで一部の支援とアタッカー以外はいなくていいまである

No.692547224  20/05/24(日)10:13:59  110
>ガード屋はリソース払って防御上げてるんだし別にボスの攻撃防がれても気にしないな
>ガード屋も一撃で死ぬ火力にするね…とかするとそのPLさん面白くないだろうし
NWでガード屋居るし良いよねって範囲撃ったら範囲庇う手段切ってたせいでアタッカーが他人庇って落ちるわ防御ファンブルでガード落ちるわで大惨事になった事があるので過信は禁物だなって

No.692547276  20/05/24(日)10:14:14  111
でぇじょうぶだタイタス化で生き返れる理論で生きてるからガードってRP的な意味でつかうのかな
ヒロイン庇うみたいな

No.692547307  20/05/24(日)10:14:23  112
でもガード系かっこいいのはわかるよわかる
だから俺はフルボーグや!

No.692547438  20/05/24(日)10:15:01  113
全員アタッカーで全員カバーリングエフェクト握ってて全員ひとかたまりで居る
のが一番だからな…常に被弾が1/2だ

No.692547471  20/05/24(日)10:15:08  114
長引くとどの道死に近づくから1~2ターンで終わらせるの考えるとガードはRP要素強いなうちの卓

No.692547506  20/05/24(日)10:15:17  115
カバーリングエフェクトだけポンと持っておくのは良くやる
ピンチの仲間庇ったりするのいいよね

No.692547612  20/05/24(日)10:15:45  116
ただいなくてもいいようなポジションだからこそ
決め打ちしたようにデータを組み合うと恐ろしく強くなる
墓守くんはあれPTのサポートなかったらそこまで凄くはないと思うし

No.692547673  20/05/24(日)10:16:00  117
浸食率抜きにしても3ターン以上の戦闘は死が見えてくる

No.692547687  20/05/24(日)10:16:03  118
効率だけ考えたらファンアウトでバラけるのがいいんだろうけどガードはカッコいいからな

No.692547743  20/05/24(日)10:16:18  119
盾にダメージを通せる火力にすると周りは掠っただけで死ぬしかといってガード不可や防御無視ばかりだと露骨なメタすぎるし
色々なシステムで現れてそうなジレンマだ

No.692547903  20/05/24(日)10:16:57  120
セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの?

No.692548099  20/05/24(日)10:17:49  121
>セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの?
至近じゃないと使えないのが殆な気がする

No.692548261  20/05/24(日)10:18:25  122
長期戦はPCより先にPLの体力が尽きかける…

No.692548858  20/05/24(日)10:20:57  123
白兵マンでカバーリングだけ持っておくの大分便利ではあるんだよな…

No.692548872  20/05/24(日)10:21:01  124
神我狩世界観の割にちょっとPCが弱すぎないかな…!?

No.692549001  20/05/24(日)10:21:38  125
ボイチャはリアルでも知ってる間柄の人間とやるもんだなって…
初対面だと聞き慣れない声、誰だか分からないで判別がつかないのなんのって

No.692549102  20/05/24(日)10:22:08  126
>神我狩世界観の割にちょっとPCが弱すぎないかな…!?
と思うだろ?
高レベルになると殺すつもりでアラミタマ組んで適正くらいになる

No.692549128  20/05/24(日)10:22:11  127
>色々なシステムで現れてそうなジレンマだ
役割分担がはっきりしてるシステムだとその傾向が強くなる
持ち回りでGMやる場合は役割特化せずに全員複数の役割兼用するほうが
個人的にはバランス取りやすくて楽だと思う

No.692549182  20/05/24(日)10:22:26  128
>セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの?
基本同エンゲージ対象よ
別ゲーだと遠距離もあるけどその場合の演出は人による

No.692549562  20/05/24(日)10:23:51  129
システム的に向いてる人数とオンセ的に向いてる人数って違うよね…
SW2.5とかはシステム的にはPC四人欲しいけどオンセだとPLは3人の方が上手く回るなと感じる
フェアリーガーデンはそこらへんをGMが出すPCを4人目にしてるのが上手いなって

No.692549663  20/05/24(日)10:24:16  130
基本2サンプルの死神の手とか割と良いデータだと思う

No.692549667  20/05/24(日)10:24:16  131
効果さえ同一なら演出はわりと自由だもんな
カバーリング時に手塚ゾーンで攻撃を自分に引き寄せてもよい

No.692550182  20/05/24(日)10:26:24  132
変な話ダブクロはミドルで事故らなければほぼ勝ち確定な印象だしパーティーバランスとかいらないぜとりあえず殴れみたいな

No.692550255  20/05/24(日)10:26:41  133
メタリックガーディアンだと戦艦持ちの艦長はGMのNPCになってPCは3人でちょうどよかった

No.692550471  20/05/24(日)10:27:27  134
次宅立てるときはPC人数ちょっと考えるわ

No.692550516  20/05/24(日)10:27:36  135
時の棺の演出で石を蹴ったりするしね
エフェクトなんも関係ねえ!

No.692550644  20/05/24(日)10:28:12  136
高レベル神我狩はあれきっちり役割分担しないと割と簡単に死ねるよね…

No.692550825  20/05/24(日)10:28:58  137
>時の棺の演出で石を蹴ったりするしね
>エフェクトなんも関係ねえ!
増腕の演出でビーム撃ったこともある
絵面は完全にキュマイラのものじゃない




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