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No.623509192  19/09/17(火)14:15:53  1
ウィザー倒して海底神殿とかも制圧して
何したらいいかわからなくなった

No.623509364  19/09/17(火)14:17:07  2
海底神殿から資源集めるトラップつくろうねぇ

No.623509388  19/09/17(火)14:17:20  3
釣りしながら畑の手入れしたり

No.623509419  19/09/17(火)14:17:32  4
はじめからやりなおそう

No.623509507  19/09/17(火)14:18:12  5
村を…拡張するのだ

No.623509526  19/09/17(火)14:18:20  6
いいな…おれはウィザーにめちゃくちゃにされてどうしたらいいかわからなくなったよ…

No.623509540  19/09/17(火)14:18:27  7
森の洋館を制圧しに行くんだ

No.623509637  19/09/17(火)14:19:07  8
困ったらとりあえず進捗を埋めるんだ

No.623509764  19/09/17(火)14:20:03  9
ウィザーは困ったら牛乳に相談すればいいぞ
後地下の天井低いとこで戦った方がいい

No.623509781  19/09/17(火)14:20:09  10
エリトラを好きなだけ使える環境を目指そう
具体的には修繕司書と自動サトウキビ畑にトラップタワー

No.623509798  19/09/17(火)14:20:20  11
マルチ鯖だと森の洋館は範囲外だからないんだよな

No.623510019  19/09/17(火)14:22:00  12
modって面白いの?

No.623510051  19/09/17(火)14:22:17  13
>森の洋館を制圧しに行くんだ
後回しにしてたら知らない間に炎上済みでダメだった

No.623510196  19/09/17(火)14:23:18  14
近くに溶岩溜まりあるとあっさり燃え移るからな…
やっぱ森に溶岩溜まり生成されるのよくねぇと思うんだけど…

No.623510348  19/09/17(火)14:24:30  15
>modって面白いの?
便利だよ

No.623510490  19/09/17(火)14:25:28  16
回路で変な装置作ろう

No.623510685  19/09/17(火)14:26:50  17
自分がやってる鯖はオール系だけだな
それでも4年続いてる

No.623510703  19/09/17(火)14:26:56  18
木こりmodだけ入れてるよ
これだけで森の開拓が楽しい

No.623510918  19/09/17(火)14:28:35  19
しっくり来るMODに出会えれば遊ぶ時間が倍になる

No.623510958  19/09/17(火)14:28:54  20
ボタン一つでインベントリ整理してくれるmodほど便利な物はない

No.623511195  19/09/17(火)14:30:52  21
作ろうぜ
天を貫くダイヤモンドの塔をよ

No.623511335  19/09/17(火)14:31:57  22
オール系いいよね…ただしDigおめぇはダメだ

No.623511388  19/09/17(火)14:32:22  23
>ただしDigおめぇはダメだ
コンフィグ設定しなよ

No.623511392  19/09/17(火)14:32:24  24
modと言っても一枚岩ではないからな…

No.623511456  19/09/17(火)14:32:49  25
強いボスとか装備が増えるのおすすめない?

No.623511583  19/09/17(火)14:33:52  26
>ボタン一つでインベントリ整理してくれるmodほど便利な物はない
あれはバニラ鯖でも使えるのがいい…
マッピングは使えるのもあるけど難易度が明らかに落ちるからバニラ鯖の場合は自主的に制限してる

No.623511621  19/09/17(火)14:34:06  27
やろうぜ!工業!

No.623511630  19/09/17(火)14:34:10  28
>作ろうぜ
>天を貫くダイヤモンドの塔をよ
サバイバルでも…作れますか!?

No.623511659  19/09/17(火)14:34:27  29
>サバイバルでも…作れますか!?
作るんだ

No.623511707  19/09/17(火)14:34:48  30
1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか

No.623511728  19/09/17(火)14:34:54  31
modなしでも…作れますか!?

No.623511762  19/09/17(火)14:35:12  32
書き込みをした人によって削除されました

No.623511813  19/09/17(火)14:35:41  33
>1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか
もうForgeの推奨版が出たぞ

No.623511815  19/09/17(火)14:35:42  34
意外と色々できちゃうよねバニラ…

No.623511826  19/09/17(火)14:35:47  35
「」鯖みたいなのってあるのだろうか

No.623511860  19/09/17(火)14:36:06  36
>1.14にMODが対応するのはいつになるだろうか
とっくにあるだろ

No.623511916  19/09/17(火)14:36:34  37
>modなしでも…作れますか!?
世界は無限大だからな(JAVA版に限る

No.623511963  19/09/17(火)14:36:57  38
>もうForgeの推奨版が出たぞ
早くない…?

No.623511987  19/09/17(火)14:37:08  39
ボス戦と装備ならやっぱり黄昏の森っスね

No.623512057  19/09/17(火)14:37:44  40
>世界は無限大だからな(JAVA版に限る
俺やってるのスイッチのい統合版なんだよな…

No.623512139  19/09/17(火)14:38:20  41
シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ?
ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ?
タイミングよく剥がすじゃろ?
できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー!

No.623512266  19/09/17(火)14:39:12  42
ネザー攻略始めると丸石がいくつあっても足りなくなるな

No.623512279  19/09/17(火)14:39:17  43
統合版も無限じゃ?

No.623512284  19/09/17(火)14:39:20  44
統合版も世界無制限じゃないの!?
俺やってるのスマホ版だけど世界無限のはずだよ?

No.623512288  19/09/17(火)14:39:21  45
バニラはレールグリッチみたいに増やせなかったっけ

No.623512304  19/09/17(火)14:39:27  46
「」はズル見つけるの上手いな

No.623512392  19/09/17(火)14:40:12  47
>シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ?
>ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ?
>タイミングよく剥がすじゃろ?
>できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー!
どういう事だってばよ?
まさか額縁に残しつつもう一個ドロップするのか…?

No.623512468  19/09/17(火)14:40:42  48
>シュルカーボックスにダイヤを詰め込めるだけ詰め込むじゃろ?
>ピストンに付けた額縁に飾るじゃろ?
>タイミングよく剥がすじゃろ?
>できたよ!総ダイヤブロックのトラップタワー!
有限といっても過言ではないシュルカー素材増やせるのはありがたい…

No.623512488  19/09/17(火)14:40:51  49
バグ増殖なんかするくらいなら素直にクリエイティブでやりゃいいじゃん

No.623512525  19/09/17(火)14:41:11  50
アイテムもたせたゾンビをドラウンドにしてホニャララして倒すとかで増やすトラップもあったね

No.623512761  19/09/17(火)14:43:02  51
メカニズムをよく最初の工業に推奨されるけど
やっぱアレ複雑じゃねぇかなぁ…
ガス回りとかすごいめんどいし他MMODのケーブルほしくなる…

No.623512902  19/09/17(火)14:44:00  52
鉱石4倍5倍って今もメカニズムくらいなんかな
6倍とかあるのかな

No.623512911  19/09/17(火)14:44:06  53
>バグ増殖なんかするくらいなら素直にクリエイティブでやりゃいいじゃん
ゲーム内バグを利用するのとデバッグモード使うのとじゃレギュレーション変わってくるし…

No.623512914  19/09/17(火)14:44:08  54
su3316058.jpg
MODなしでも建築派は楽しいんやで

No.623513030  19/09/17(火)14:44:59  55
>su3316058.jpg
>MODなしでも建築派は楽しいんやで
ちょいちょい貼られてるの見るやつだ!

No.623513099  19/09/17(火)14:45:28  56
>su3316058.jpg
>MODなしでも建築派は楽しいんやで
どこまで発展するんだ

No.623513176  19/09/17(火)14:45:58  57
EnderIOもいいぞ

No.623513371  19/09/17(火)14:47:20  58
EIOは1.12.2版だとコストが初心者向けじゃない…

No.623513381  19/09/17(火)14:47:30  59
知ってる人いたら教えてほしいんだけど1.12のEnderIOってガスコンジットをイェタレンチで切断できない?
他のケーブルは右クリで切断できるのにガスコンジットだけ切断できなくて無駄に迂回させられてる

No.623513429  19/09/17(火)14:47:57  60
オープンワールドでワイワイやるのたのしくていいぞ

No.623513485  19/09/17(火)14:48:24  61
とっつきやすさならイマーシブかサーマル辺りじゃねぇかなぁ

No.623513565  19/09/17(火)14:48:58  62
A列車とかで見たよな街作りだー

No.623513596  19/09/17(火)14:49:10  63
1.15になったら養蜂が流行るんだろうか

No.623513646  19/09/17(火)14:49:34  64
ウィザーがミツバチに蹂躙されてたのは正式版もそのままなんだろうか

No.623513732  19/09/17(火)14:50:11  65
>他のケーブルは右クリで切断できるのにガスコンジットだけ切断できなくて無駄に迂回させられてる
多分バグだけどコンジットは素手でも適正扱いだからガス選択して殴り壊せばいいんじゃ?

No.623513777  19/09/17(火)14:50:29  66
>ウィザーがミツバチに蹂躙されてたのは正式版もそのままなんだろうか
そんなに強いのミツバチ…

No.623513881  19/09/17(火)14:51:25  67
スナップショットのミツバチは狂気の生物すぎるけどどうなるかな…

No.623513931  19/09/17(火)14:51:45  68
大きな生き物は群がる小さな生き物に勝てないからな

No.623514005  19/09/17(火)14:52:20  69
でかくて怖いよあのハチ…

No.623514105  19/09/17(火)14:53:04  70
>多分バグだけどコンジットは素手でも適正扱いだからガス選択して殴り壊せばいいんじゃ?
ごめん言い方悪かったけど隣り合ったガスコンジットを連結させたくないんだよね
それぞれの機械に酸素と塩化水素搬入させたいんだけど配線の都合でクロスしちゃうようになっちゃって…
機械の配置から考え直すかなぁ

No.623514108  19/09/17(火)14:53:05  71
初めて見たときなんだあのモンスター!?ってビビるよね

No.623514129  19/09/17(火)14:53:13  72
チョコクエとCaveworld入れて久しぶりに遊んでる
でもやることは畑整備とブランチマイニング

No.623514136  19/09/17(火)14:53:17  73
昨日久しぶりに世界作ってやり始めたけどやっぱり家が正方形になってしまう

No.623514209  19/09/17(火)14:53:51  74
>でもやることは畑整備とブランチマイニング
Ars入れてチョコクエのダンジョンを蹂躙しようぜ!

No.623514248  19/09/17(火)14:54:10  75
ウィザースケルトントラップを作る気力が欲しい

No.623514375  19/09/17(火)14:55:09  76
ネザーの通路でウィザスケトラップ作る人はほんとすげー…って思った
電動スポナー作るね…

No.623514390  19/09/17(火)14:55:17  77
>それぞれの機械に酸素と塩化水素搬入させたいんだけど配線の都合でクロスしちゃうようになっちゃって…
予め合流前に酸素と塩化水素をコンジットに流しておくとくっつかない…はず
それでダメだったらゴメン

No.623514463  19/09/17(火)14:55:52  78
>A列車とかで見たよな街作りだー
su3316070.png
今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番
ピンクが高架で水色は地下

No.623514540  19/09/17(火)14:56:26  79
>昨日久しぶりに世界作ってやり始めたけどやっぱり家が正方形になってしまう
現実世界だって大体正方形や長方形だし…

No.623514678  19/09/17(火)14:57:28  80
チャンクに沿って正方形の敷地を壁で囲う
家できた!

No.623514704  19/09/17(火)14:57:40  81
>su3316070.png
>今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番
>ピンクが高架で水色は地下
一度旅行してぇ

No.623514712  19/09/17(火)14:57:44  82
>予め合流前に酸素と塩化水素をコンジットに流しておくと>.くっつかない…はず
>それでダメだったらゴメン
ありがとう夜に試してみる
しかしMekanismとNuclearCraftはほんとマイクラで化学させてきて頭が沸騰しそうになるな…

No.623514737  19/09/17(火)14:57:56  83
家はL字にするだけでそれっぽさが増すと思う

No.623514764  19/09/17(火)14:58:09  84
正方形に少し出っ張りや斜め成分を足すだけでかなり違うぞ

No.623514875  19/09/17(火)14:58:56  85
施設をガラスで覆ってドアをつける
いえできた!

No.623514969  19/09/17(火)14:59:37  86
壁と屋根があれば家!

No.623514994  19/09/17(火)14:59:47  87
>土を掘って施設作ってドアをつける
>いえできた!

No.623515026  19/09/17(火)14:59:58  88
公式で大きなドアとか扉追加してくれんかなぁ
あとガラスのドアほちい

No.623515097  19/09/17(火)15:00:30  89
俺は3ブロック掘った地面に埋まるよ

No.623515202  19/09/17(火)15:01:21  90
自動化設備は作ってる間が一番楽しくていざ完成すると回収がただの作業になるのがな…

No.623515206  19/09/17(火)15:01:22  91
山肌掘るの禁止な

No.623515295  19/09/17(火)15:01:58  92
>あとガラスのドアほちい
擬似的にはテクスチャいじってそれっぽく作れそう

No.623515302  19/09/17(火)15:02:02  93
>自動化設備は作ってる間が一番楽しくていざ完成すると回収がただの作業になるのがな…
放置で増やせるようにするための自動化では…?

No.623515333  19/09/17(火)15:02:13  94
昔公式で発表されてたガラスハーフとガラス階段
実装してくれればガラスの建築での利用の幅が広がるのにな

No.623515451  19/09/17(火)15:03:05  95
>su3316070.png
>今まで作った自動駅(総複線)と路線図…リゾート島は⑦番
>ピンクが高架で水色は地下
しゅごい…

No.623515471  19/09/17(火)15:03:11  96
AE2の自動化設備は作ってて楽しい
MODPACKでレシピ改変されて機械もクラフトも十何回と経由するアイテム自動化して1クリックで発注できたときはめちゃくちゃ気持ちよかった

No.623515483  19/09/17(火)15:03:16  97
ガラスよりまず滑らか石の階段実装してくれ

No.623515488  19/09/17(火)15:03:20  98
建築は好きだけどいつも屋根でイマイチな感じになってしまう

No.623515563  19/09/17(火)15:03:52  99
満足に自動化させられるくらい資材ある進行度合いだとだいたいもうそんなに量いらなくなってるという罠

No.623515792  19/09/17(火)15:05:25  100
ただの豆腐でもいい感じのリソースパックと影mod入れればそれっぽくなっちまうんだ!

No.623515798  19/09/17(火)15:05:30  101
鉄や金やプリズマリンは設備作んないとつらい

No.623515853  19/09/17(火)15:05:52  102
滑らかな石は地味にコスト重くて困る
クラフトで作らせてほしい

No.623515884  19/09/17(火)15:06:05  103
>ただの豆腐でもいい感じのリソースパックと影mod入れればそれっぽくなっちまうんだ!
4Kテクスチャ入れようぜー!

No.623515900  19/09/17(火)15:06:13  104
5x5の豆腐を組み合わせればかんたんだよ

No.623515947  19/09/17(火)15:06:31  105
拠点やスポーンチャンクに作れるタイプのトラップはいいけど海底神殿トラップみたいな
その場で放置しないと稼働しないトラップは面倒だね

No.623516267  19/09/17(火)15:08:54  106
>滑らかな石は地味にコスト重くて困る
>クラフトで作らせてほしい
昆布はすべてのエネルギー問題を解決する

No.623516450  19/09/17(火)15:10:08  107
昆布はもう時代遅れだ
今は竹

No.623516456  19/09/17(火)15:10:09  108
ブレイズトラップ作ると燃料問題一気に解決するからとにかく石焼いてるな

No.623516752  19/09/17(火)15:12:02  109
バニラの竹は謙虚すぎる
竹MODの竹くらい図太く増えてくれ

No.623516970  19/09/17(火)15:13:37  110
竹は骨粉どころか肥料無しで昆布より早く育つらしいな
これじゃ昆布の立場無いじゃないか…

No.623517690  19/09/17(火)15:18:33  111
まだエンダードラゴンも海底も行ったことないんだよな

No.623517746  19/09/17(火)15:18:58  112
使わなくなった昆布は壁材に使えるからまだ優位

No.623517984  19/09/17(火)15:20:36  113
海底はともかくエンドラは一回行っておこう
エンディングポエム全部読もうぜ

No.623517994  19/09/17(火)15:20:43  114
おれのかんがえたさいきょうのまいんくらふとをつくった
メモリは死んだ

No.623518062  19/09/17(火)15:21:14  115
自動化ガチガチだけどエンドラ実は倒したことないしそんなもんだよ

No.623518064  19/09/17(火)15:21:15  116
>バニラの竹は謙虚すぎる
>竹MODの竹くらい図太く増えてくれ
バニラの竹はサトウキビとほぼ同じ構造の全自動畑作れるからむしろ楽に増やせるだろう

No.623518189  19/09/17(火)15:22:05  117
なんかエンド行くと終わってしまう気がして足が向かないのが俺だ

No.623518232  19/09/17(火)15:22:23  118
ぶっちゃけエンドラは倒さずに取っておくような強さでも…

No.623518286  19/09/17(火)15:22:48  119
>おれのかんがえたさいきょうのまいんくらふとをつくった
>メモリは死んだ
mod1000個くらい入ってそう

No.623518297  19/09/17(火)15:22:54  120
エンドラは何体でも殺せるし…経験値トラップだし…

No.623518367  19/09/17(火)15:23:22  121
ゲームは各国言語に対応してるのに
エンディングポエムは各国言語に訳してくれないのな

No.623518431  19/09/17(火)15:23:50  122
あのポエムは外注だから翻訳は難しいのかもしれない

No.623518649  19/09/17(火)15:25:22  123
何食ってたらエンドラ無限死トラップなんて思い付くんだろう

No.623518671  19/09/17(火)15:25:30  124
エンディング翻訳見たけどなにこれ…

No.623518729  19/09/17(火)15:25:50  125
>エンドラは何体でも殺せるし…経験値トラップだし…
経験値トラップとしては最強のエンダーマントラップ作るのにエンドラ除去必須じゃないかよえーっ!

No.623518751  19/09/17(火)15:25:59  126
>使わなくなった昆布は壁材に使えるからまだ優位
気分的になんかやだなぁ!

No.623518920  19/09/17(火)15:27:02  127
>経験値トラップとしては最強のエンダーマントラップ作るのにエンドラ除去必須じゃないかよえーっ!
エンドラトラップの方が効率いいはず
手間はともかく…

No.623519103  19/09/17(火)15:28:15  128
村を大きくしてエメラルドを集めてエンチャントにて手を出し始めたあたりで冒険心が薄れ始めた
まだ海底神殿も洋館もネザーも行ってないけど村から離れたくない

No.623519109  19/09/17(火)15:28:18  129
バニラ環境ならエンドラ何度もしばく必要あるほど高レベル要求されないし…

No.623519243  19/09/17(火)15:29:14  130
ネザーくらいは行っていいのでは…

No.623519388  19/09/17(火)15:30:16  131
黄昏以外にいい次元が欲しい
黄昏はもうラスボスを待てん

No.623519419  19/09/17(火)15:30:26  132
海底神殿は気軽に干して別荘にしていい

No.623519460  19/09/17(火)15:30:42  133
修繕装備を現地で直すのにため込んでおいたエンチャント瓶をバリバリ割るのが楽しくなってつい無駄に浪費する

No.623519464  19/09/17(火)15:30:44  134
何でも揃ってるとどうしてもね
他所のバイオームにしか無い要素に目を向けるしか
製氷とか

No.623519523  19/09/17(火)15:31:11  135
>海底神殿は気軽に干して別荘にしていい
バニラだとそう簡単じゃねぇだろ!?

No.623519647  19/09/17(火)15:32:02  136
エンドラをトラップにしてしまったらもう何を目指せばいいのか…

No.623519697  19/09/17(火)15:32:22  137
>エンドラをトラップにしてしまったらもう何を目指せばいいのか…
ウィザー!

No.623519760  19/09/17(火)15:32:51  138
モブありだと事故と略奪者がウザすぎでついつい生活基盤整うまではピースフルにしちゃう
俺はゴミだよ

No.623519825  19/09/17(火)15:33:18  139
そこにポンジ先輩がおるじゃろ

No.623519861  19/09/17(火)15:33:35  140
バニラでもウィザーで全自動無限丸石製造機作れるらしいからな…

No.623519883  19/09/17(火)15:33:45  141
建築派にはネザークォーツは必須の建材
だから定期的にクォーツ採掘にネザー行く
単発溶岩で全ロスもよくやる

No.623519910  19/09/17(火)15:33:58  142
>そこにポンジ先輩がおるじゃろ
「吸っとく?」

No.623520033  19/09/17(火)15:34:50  143
あの略奪イベント
1回で済むかと思ったら何度も何度も連続で来るのね

No.623520134  19/09/17(火)15:35:29  144
クォーツは露天掘りで大量に集まってハーフも階段もある優秀な建材
難点は金属ブロック感覚で全部ブロックにしとくとふと素のクォーツが大量に必要になったときに困るくらい

No.623520235  19/09/17(火)15:36:08  145
クォーツブロックの不可逆性はなんなんだろうなあれ

No.623520288  19/09/17(火)15:36:36  146
ウィザーは地面がやわこいからいくらでも掘れちまうんだ!

No.623520320  19/09/17(火)15:36:46  147
初めて村の発展頑張ったけど好き勝手動かれるのムカつくな…ってなって
固定して働く部品になってもらったけどやっぱり村人ってこうなるんだね

No.623520401  19/09/17(火)15:37:17  148
クォーツをシルクで集めておくと
建築で必要な時に砕けば地味にいい経験値になるんだよな

No.623520498  19/09/17(火)15:37:49  149
>初めて村の発展頑張ったけど好き勝手動かれるのムカつくな…ってなって
>固定して働く部品になってもらったけどやっぱり村人ってこうなるんだね
そしてmodで村人をブロック化に走る
ってしたらなんから思ったよりグロくて抜いた




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