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No.622630224  19/09/14(土)10:10:13  1
>今見るとすごいゲームだったんだな…

No.622630479  19/09/14(土)10:11:49  2
こっちばっかり持ち上げられるけど同じガンバリオン製版権ゲーならアンリミテッドシリーズの方が凄いと思う

No.622631494  19/09/14(土)10:18:33  3
参戦作品41って頑張りすぎにもほどがある

No.622631674  19/09/14(土)10:19:51  4
原作愛が重いやつ

No.622632165  19/09/14(土)10:23:02  5
声無しだったり当時のDSブームの中では売上80万本だったりと
地味な感じだったけど時が経つにつれこのゲームってかなり凄いゲームだったのでは…?
ってなる

No.622632328  19/09/14(土)10:24:06  6
急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん

No.622632396  19/09/14(土)10:24:30  7
スマブラより先にアシスト要素やステージギミックOFFの機能持ってたやつ

No.622632466  19/09/14(土)10:25:05  8
最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな…

No.622632597  19/09/14(土)10:25:56  9
>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん
su3309666.jpg

No.622632649  19/09/14(土)10:26:18  10
上必殺技の話が重い重すぎる…

No.622632740  19/09/14(土)10:26:54  11
コマ数で○○編の時の○○って使い分けできるのいいよね

No.622632754  19/09/14(土)10:26:59  12
>>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん
>su3309666.jpg
参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった

No.622632935  19/09/14(土)10:28:03  13
>最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな…
バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた

No.622632958  19/09/14(土)10:28:08  14
>上必殺技の話が重い重すぎる…
なにそれ

No.622632960  19/09/14(土)10:28:08  15
>参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった
su3309670.jpg
これか

No.622633192  19/09/14(土)10:29:34  16
ジャンプフォースは折角ダイ遊戯ケンシロウいるのにあの出来だったのがひらすら惜しい

No.622633198  19/09/14(土)10:29:37  17
コマをセットしてデッキを作るって発想がすごいと思う

No.622633334  19/09/14(土)10:30:29  18
su3309673.jpg
王道人気作品を適格に揃えてくる事のありがたさよ

No.622633414  19/09/14(土)10:30:56  19
>>上必殺技の話が重い重すぎる…
>なにそれ
キャラの最大コマの必殺技を開発期間ギリギリまで一枠開けとく
そこにギリギリの時に本誌に載ってた技を入れる

No.622633456  19/09/14(土)10:31:07  20
このフキダシがいいよね
DSだからこそやれるゲームだったなって思う

No.622633475  19/09/14(土)10:31:12  21
この作品がいたらいいなってのをほぼ過不足なしに揃えてるやつ

No.622633620  19/09/14(土)10:31:57  22
アシスト枠ですらスラムダンクマキバオーキャプ翼とか贅沢極まりない

No.622633663  19/09/14(土)10:32:14  23
これを超えるジャンプオールスターが無い
最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない

No.622633698  19/09/14(土)10:32:29  24
各惑星に初めて行った時のデモがすごい好き

No.622633718  19/09/14(土)10:32:37  25
両さんのコマでハムスター回の時のコマのやつだけ力属性になってるって知った時は恐怖すら感じた

No.622633769  19/09/14(土)10:32:59  26
>ナビゲート枠ですら贅沢極まりない

No.622633797  19/09/14(土)10:33:07  27
とりあえず空きスペースに入ってるシャンクス

No.622633857  19/09/14(土)10:33:33  28
ドットの出来が異常すぎる
なんでこんなヌメヌメ動くの…

No.622633913  19/09/14(土)10:33:55  29
アケゲーで出せばいいのに
チェーンソーマンとか最近の作品も継続的に追加されるシステムが欲しい

No.622633932  19/09/14(土)10:34:01  30
火力が一番高いのが塾長で駄目だった

No.622633971  19/09/14(土)10:34:15  31
CMのオラVSオラオラオラオラのインパクトよ

No.622634046  19/09/14(土)10:34:50  32
>これを超えるジャンプオールスターが無い
>最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない
当時は今後コレ以上のが声付きでグラ綺麗になって出るんだろうんなって思ってた
時が経つにつれてJUSって結構凄いゲームだったんじゃ…?ってなってくる

No.622634071  19/09/14(土)10:35:00  33
ネウロとムヒョが同作品みたいな扱いになってたな

No.622634159  19/09/14(土)10:35:32  34
バトルコマが一つしか無いのにファン全員が納得する塾長の扱い

No.622634196  19/09/14(土)10:35:43  35
>バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた
スマブラもそうだけど変な言い方するとナンダコレ枠ってあると大きいよね

No.622634211  19/09/14(土)10:35:51  36
当時まだ魔帝七ツ兵器が出たばかりだったから
シロタ呼んでゴシカァンするネウロが忘れられない

No.622634273  19/09/14(土)10:36:14  37
ネウロとムヒョとかボーボボと遊戯みたいなコラボネタが細かいのも好き
あと地味だけどジャンプ漫画のクイズも好きだった

No.622634276  19/09/14(土)10:36:16  38
これくらいのドットの出来のワートリとか鬼滅キャラ見たかったな

No.622634277  19/09/14(土)10:36:16  39
作品を越えた掛け合いがあるの好きだった

No.622634300  19/09/14(土)10:36:23  40
正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する

No.622634372  19/09/14(土)10:36:47  41
当時小学生だったから古めの漫画というか作品の大半知らなかったけどゲームやってるうちに気になって大体の漫画読んだな
販促物としてもすごい優秀だと思う
あと対戦が楽しい

No.622634440  19/09/14(土)10:37:12  42
人気作品だけじゃなく封神演義や忍空みたいな
当時の中堅どころも持ってきて良いチョイスをするぜ

No.622634460  19/09/14(土)10:37:20  43
>販促物としてもすごい優秀だと思う
コマ図鑑で各コマのシーンの説明見られるのがいいよね

No.622634510  19/09/14(土)10:37:39  44
>ドットの出来が異常すぎる
必殺技でちょっと出るやつまでめっちゃ描き込んでるよな…

No.622634579  19/09/14(土)10:38:05  45
>正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する
su3309682.jpg
これ見る度に続編が欲しかったなって思う

No.622634649  19/09/14(土)10:38:34  46
各作品の版権じゃなくて週刊少年ジャンプとしての版権だからアニメ音声全く使えないけど数は出しやすいとかなんとか
でもBGMとかなんかすごいそれっぽい

No.622634658  19/09/14(土)10:38:40  47
ドット絵よく出来てたなぁコレ

No.622634696  19/09/14(土)10:38:54  48
漫画のオールスターゲームに声はなくてもいいんだ漫画に声ついてないんだから…

No.622634723  19/09/14(土)10:39:03  49
全コマに解説付きなのがデータベースとしても優秀過ぎる…

No.622634734  19/09/14(土)10:39:08  50
プレイアブル全員分の筋肉バスターとドライバーの差分用意するのは控えめに言っても狂気

No.622634803  19/09/14(土)10:39:40  51
バトルキャラ一番多い作品ってワンピース?

No.622634806  19/09/14(土)10:39:42  52
当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ
今ではもう…

No.622634870  19/09/14(土)10:40:08  53
手間が尋常じゃないだろうに衣装のマイナーチェンジが多すぎる
現行作品でやったら例えばユーマが黒トリとC級と玉狛とで3種類くらい作られるんだろうな

No.622634883  19/09/14(土)10:40:13  54
声なしは容量の都合もあったんだろうけど
ハード的な制約を逆手に取ってゲームの面白さに繋げてるのが頭良い作りのゲームだなと

No.622634891  19/09/14(土)10:40:16  55
遊戯の攻撃モーションが全部別のモンスターで楽しかった

No.622634897  19/09/14(土)10:40:19  56
ダメージ減るごとにモノクロになってく=打ち切りって発想いいよね

No.622634910  19/09/14(土)10:40:22  57
>バトルキャラ一番多い作品ってワンピース?
ドラゴンボールかな

No.622634948  19/09/14(土)10:40:35  58
女キャラでシコった思い出がある

No.622634999  19/09/14(土)10:40:54  59
>当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ
>今ではもう…
このときの連載作品で今も続いてるのはワンピースだけか

No.622635027  19/09/14(土)10:41:04  60
いいよねサンジのラブハリケーンデッキ

No.622635050  19/09/14(土)10:41:15  61
キャラの強さバランスはともかく
作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね
対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって

No.622635068  19/09/14(土)10:41:21  62
ジャンプに使ってる再生紙の色まで完全再現してるのは狂気を感じた

No.622635166  19/09/14(土)10:41:54  63
友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった

No.622635169  19/09/14(土)10:41:55  64
据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど
アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ…
現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ

No.622635191  19/09/14(土)10:42:02  65
というかなにげに珍しい気がするな…
任天堂のキャラゲーって

No.622635210  19/09/14(土)10:42:07  66
6コマ?が最強だったような

No.622635237  19/09/14(土)10:42:20  67
今見てもwikiのページが秀逸なやつがある
犯人はお前だ!とか

No.622635294  19/09/14(土)10:42:41  68
>友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった
こっちでもデスノは禁止だったなー
バトルは禁止無しだったけど

No.622635410  19/09/14(土)10:43:22  69
>キャラの強さバランスはともかく
>作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね
>対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって
でもこの手のゲームって結局好きな人たちで遊ぶからそういう方が楽しいんだなって

No.622635421  19/09/14(土)10:43:26  70
COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った

No.622635463  19/09/14(土)10:43:41  71
太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?

No.622635493  19/09/14(土)10:43:54  72
容量に余裕あったらプレイアブルになるんだろうな…ってキャラが結構いる

No.622635502  19/09/14(土)10:43:58  73
>6コマ?が最強だったような
最大8コマだ
でも8コマのキャラは大体必殺のスキがデカイ
チャン一とかナルトとか

No.622635608  19/09/14(土)10:44:43  74
マッスルスパーク目当てで8コマ肉ばっか使ってたな

No.622635625  19/09/14(土)10:44:48  75
キャラゲーにおけるごっこ遊びの楽しさを極限まで高めたようなゲームだった
あと操作性とかキーレスポンスの良さは任天堂ゲーぽかった

No.622635690  19/09/14(土)10:45:13  76
>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?
隙がない リーチが半端ない

No.622635713  19/09/14(土)10:45:21  77
端の方壁ちょっと壊してジャンプしてキャラ変えて下押すと埋まるからそこでポーズで寝転がるキャラ使うと無敵ゾーンに入る裏技とかあった
月牙転生とか下にも判定ある技にはめっぽう弱いから実戦レベルで使えないけど

No.622635721  19/09/14(土)10:45:26  78
>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?
強攻撃から弱攻撃が繋がる
つよい

No.622635820  19/09/14(土)10:46:02  79
販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ

No.622635840  19/09/14(土)10:46:10  80
ジョジョの再現度ははっきり言ってASB超えてる

No.622635848  19/09/14(土)10:46:14  81
8コマは実戦用と言うよりロマン系ビルドだから…
あれ一つ入れるとカツカツになってとても戦えん

No.622635895  19/09/14(土)10:46:30  82
たしか太公望とスグルがサポート無しで戦ったら10:0付くって当時言われてたな

No.622635935  19/09/14(土)10:46:47  83
下がすり抜け足場のマップで道連れロードローラーとか楽しいよね

No.622635965  19/09/14(土)10:46:58  84
>据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど
>アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ…
>現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ
ガチャで集める事になりそうだから何とかしてSwitchあたりで…

No.622635968  19/09/14(土)10:46:59  85
バトルキャラそれぞれのアビリティもいいよね

No.622635991  19/09/14(土)10:47:08  86
キャラは揃ってるのに最近はキャラゲー未満のものしかお出しされねえ

No.622635995  19/09/14(土)10:47:09  87
リナリーで飛び回るの楽しいよね

No.622636208  19/09/14(土)10:48:27  88
>COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った
聖闘士星矢とかなぜかチャンピオンの方に行ったね

No.622636313  19/09/14(土)10:49:04  89
ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった

No.622636328  19/09/14(土)10:49:07  90
なんかたまに妙に難しいミッションあったりするよね
ゴンで壁壊す奴とか…

No.622636375  19/09/14(土)10:49:20  91
ビュティのサポート技はそう来たかってなった…

No.622636382  19/09/14(土)10:49:25  92
前作の正当進化だよねアルティメットは

No.622636430  19/09/14(土)10:49:45  93
su3309695.jpg
試合終了後の演出も凝りすぎてるくらい凝ってる

No.622636541  19/09/14(土)10:50:23  94
ネットじゃ北斗出ないのかよって文句垂れまくってたのがギリギリで参戦発表きて黙ったのが印象にある

No.622636610  19/09/14(土)10:50:45  95
>これを超えるジャンプオールスターが無い
>最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない
Jスターズは悪くなかったと思う
ジャンプフォースは変に海外を意識したせいでああなったのかな…

No.622636691  19/09/14(土)10:51:16  96
今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる

No.622636720  19/09/14(土)10:51:27  97
ゴンとキルアで制限時間内で全ての壁壊すミッションが最後まで残ってたわ
トラインドエラーで楽しかった

No.622636730  19/09/14(土)10:51:32  98
Jスターズは斉木の作者がめちゃくちゃはしゃいでたな…

No.622636851  19/09/14(土)10:52:24  99
Jスターズが戦闘前の掛け合いが多くて面白かったよ

No.622636869  19/09/14(土)10:52:32  100
威力は全然でないけど出が早くて拘束できるから左右から大紅蓮氷輪丸連打が楽しかった
ただの嫌がらせだけど

No.622636931  19/09/14(土)10:52:52  101
ドット絵も凄い
全キャラ分のキン肉バスターやドライバーやスパークの食らいポーズドットを用意するとか…
イブやルキアにキン肉バスターかけまくってました

No.622636934  19/09/14(土)10:52:54  102
太臓が参戦できたのは本当に謎
でもめっちゃ嬉しい

No.622636935  19/09/14(土)10:52:54  103
ジャンプフォースは舞台がニューヨークって時点でアベンジャーズと張り合うんじゃない!ってなった

No.622636986  19/09/14(土)10:53:17  104
>前作の正当進化だよねアルティメットは
でもコラボ技はオミットしないで欲しかった…

No.622637013  19/09/14(土)10:53:29  105
>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる
手当たりしだいに声かけたら案外集まったパターン

No.622637031  19/09/14(土)10:53:35  106
ss338397.mp3
聖闘士星矢のステージBGMが好きで昔アレンジしてたりしたな
ファイル見つかったから「」にもおすそ分けするね

No.622637087  19/09/14(土)10:54:02  107
このゲームどこやったっけな…

No.622637100  19/09/14(土)10:54:08  108
>ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった
懐かしいな…ボタン押しながら十字グルグルするんだったか

No.622637200  19/09/14(土)10:54:39  109
>>前作の正当進化だよねアルティメットは
>でもコラボ技はオミットしないで欲しかった…
元気玉螺旋丸にするのいいよね…
オシリスの天空龍を召喚!

No.622637230  19/09/14(土)10:54:52  110
>太臓が参戦できたのは本当に謎
>でもめっちゃ嬉しい
前作はミスフルとかいたしアニメ化してなくてもイケるんだなってなった

No.622637243  19/09/14(土)10:54:57  111
>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる
ハードの性能も逆手に取った取捨選択の上手さだと思う
ジャンプの漫画のゲーム化であってジャンプの漫画のアニメ化のゲーム化でない辺りとか

No.622637310  19/09/14(土)10:55:26  112
JUSの正統進化版を頼むよ…
声とか3Dとかいらないからさあ

No.622637356  19/09/14(土)10:55:39  113
ゲーム買取する仕事してるけどこのゲームが来たら動作チェックついでに所有者のデッキを見るのがひそかに楽しみ

No.622637466  19/09/14(土)10:56:20  114
声なしが今の時代企画通るかなと思うけど
これだけの参戦数を実現するなら声なしは必須条件だと感じる

No.622637513  19/09/14(土)10:56:35  115
ムヒョとぬ~べ~といちご100%とジャガーがお祭りゲーに出れたとかこれから先絶対あり得ないんだろうなあと

No.622637562  19/09/14(土)10:56:54  116
>オシリスの天空龍を召喚!
画力が追い付いていない…!

No.622637622  19/09/14(土)10:57:13  117
ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう

No.622637647  19/09/14(土)10:57:21  118
当時はマシリトがなぜボスなのか分かりませんでした…

No.622637700  19/09/14(土)10:57:40  119
太蔵は発売のタイミングがちょっとでもズレてたら絶対出れなかったよな…

No.622637706  19/09/14(土)10:57:43  120
漫画なんだから声出なくてもセリフがでりゃ十分だよ

No.622637798  19/09/14(土)10:58:14  121
トレインとイヴ使えたのがよかった
バーストレールガンカッコよすぎる…

No.622637837  19/09/14(土)10:58:26  122
スマホでオールスター系の出てるけど声入ってるのかな

No.622637878  19/09/14(土)10:58:40  123
>ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう
あのひねくれたコマの形は流石ジャガーさんって感じだった

No.622637974  19/09/14(土)10:59:14  124
ワンピースの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけになると思う

No.622637986  19/09/14(土)10:59:20  125
アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ

No.622637987  19/09/14(土)10:59:20  126
ユみたいなコマの形のやつとかあったね

No.622637994  19/09/14(土)10:59:21  127
道連れロードローラーやったことある人は他にもいるはず

No.622638051  19/09/14(土)10:59:44  128
何故か3Dアクションになってた
普通に格ゲーでいいのに

No.622638241  19/09/14(土)11:00:43  129
マッスルスパーク地の形のコマいいよね

No.622638287  19/09/14(土)11:00:58  130
承太郎の時止めを本当に2秒にされると
割と何も出来ないのがよくわかるゲームだった
原作で相手と距離が離れてると承太郎が焦ってた理由がよくわかった

No.622638346  19/09/14(土)11:01:17  131
クリボーも居たな
当時ここでクリボーコラで盛り上がってたからタイミングバッチリだった

No.622638366  19/09/14(土)11:01:21  132
新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた

No.622638628  19/09/14(土)11:02:53  133
仕方ないことだけど知属性がちょっと可哀想だったな
見事に7~8コマのキャラがいない

No.622638635  19/09/14(土)11:02:55  134
必殺技ゲージを一つ増やす一コマキャラを配置しまくって序盤から必殺合戦になるのは常識
というより一コマ余ったら大体必殺技ゲージ増やせるやつ配置してた

No.622638665  19/09/14(土)11:03:05  135
星矢3コマ
セナ3コマ
トランクス3コマ

No.622638691  19/09/14(土)11:03:14  136
承太郎の6コマオラオラは密着しないと全弾当たらないんだよね
となると適格な間合いで時間止めて急いで相手に密着して…って原作そのままんだコレ!

No.622638716  19/09/14(土)11:03:22  137
Jスターズは出来るだけ当時の声優を使ってたのと原作技再現と別作品キャラ同士の掛け合いが良かった
ジャンプフォースは冴羽僚とダイ参戦は良かったが…

No.622638731  19/09/14(土)11:03:25  138
桃のビームがマジで強かった記憶がある

No.622638788  19/09/14(土)11:03:42  139
>星矢3コマ
>セナ3コマ
>トランクス3コマ
こいつリンチしようぜ

No.622638812  19/09/14(土)11:03:51  140
>アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ
カウンターで出して移動封印にしてくるの本気でキツかった
しかも後ろ向きにされるから反撃手段が限定させるし
出される前にサポート封印するしかなかったな

No.622638928  19/09/14(土)11:04:29  141
>桃のビームがマジで強かった記憶がある
5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった

No.622638967  19/09/14(土)11:04:43  142
(空に浮かぶ田沢と松尾)

No.622639025  19/09/14(土)11:05:01  143
>新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた
これをどうぞ
https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/

No.622639040  19/09/14(土)11:05:06  144
>5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった
根元ヒットで確かガード割れたよねあれ…

No.622639102  19/09/14(土)11:05:29  145
怒んパッチのラッシュが強かった思い出

No.622639120  19/09/14(土)11:05:37  146
>これをどうぞ
>https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/
あっ結構です

No.622639139  19/09/14(土)11:05:44  147
とにかくサポートの数が多いからとりあえず演出が面白ければヨシ!な性能のサポートも多かった

No.622639261  19/09/14(土)11:06:32  148
>桃のビームがマジで強かった記憶がある
横強の飛び道具連打して時々ビーム使うと相手がガードからダッシュした所で見事に引っかかって楽しかった

No.622639324  19/09/14(土)11:06:54  149
Dグレの2人がめっちゃ凝ってて良かった

No.622639409  19/09/14(土)11:07:25  150
投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど
実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった
このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う

No.622639442  19/09/14(土)11:07:37  151
ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった

No.622639454  19/09/14(土)11:07:42  152
ゲームストーリー内での新しい作品ワールドに入る時の演出がカッコよくてめっちゃ好きなんだ…

No.622639468  19/09/14(土)11:07:48  153
ヒソカの薄っぺらな嘘でエフェクト固定するバグあったよね

No.622639485  19/09/14(土)11:07:53  154
スレッドを立てた人によって削除されました

No.622639553  19/09/14(土)11:08:13  155
マッスルドッキングするの難しい

No.622639586  19/09/14(土)11:08:24  156
普通に難しいクイズ多分ほとんど読んだ今でも分からないのがあると思う

No.622639615  19/09/14(土)11:08:35  157
漫画準拠だから声つかなくて納得だし
声つかないからニッチなのも同等で扱えるしで良かったわ

No.622639621  19/09/14(土)11:08:38  158
>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった
でも3部格ゲー再現してたのはよかった

No.622639648  19/09/14(土)11:08:49  159
これで知って読み始めた作品も多い

No.622639655  19/09/14(土)11:08:51  160
バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い

No.622639676  19/09/14(土)11:08:57  161
8コマはあんまり強くなかった思い出

No.622639692  19/09/14(土)11:09:03  162
>これをどうぞ
これ以上に死者30人以上だした
金田一VSコナンの方がすごい

No.622639743  19/09/14(土)11:09:19  163
ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか

No.622639783  19/09/14(土)11:09:34  164
>投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど
>実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった
>このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う
でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった…
うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか

No.622639797  19/09/14(土)11:09:37  165
太公望がヤバい性能だった気がする

No.622639806  19/09/14(土)11:09:39  166
マシリト!ゲージマシマシ!ガー不歩き!

No.622639818  19/09/14(土)11:09:44  167
>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった
完璧な原作再現したら使いづれえ!ってなって吹く

No.622639824  19/09/14(土)11:09:46  168
独自ルール作ってめちゃくちゃやったな
DSぶっ壊したのはこのゲームが初めてだった
中古も1000円以下だったから布教用に買いやすくて凄くいいゲームだった
最終的に10人くらいでトーナメント開いたりしてたなあ

No.622639865  19/09/14(土)11:10:04  169
>ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか
発売当時は輝いてたから…

No.622639920  19/09/14(土)11:10:19  170
なんかのミッションが唯一クリア出来なかった

No.622639955  19/09/14(土)11:10:30  171
>バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い
(全く違和感の無いテニスの王子様組)

No.622639981  19/09/14(土)11:10:38  172
>でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった…
>うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか
あれ強でキャンセルできなかった?

No.622640032  19/09/14(土)11:10:55  173
>これ以上に死者30人以上だした
>金田一VSコナンの方がすごい
それ間違ってるよ
正しくは28人

No.622640057  19/09/14(土)11:11:04  174
>(全く違和感の無いテニスの王子様組)
手塚ゾーンがコンボに組み込まれてて吹く

No.622640082  19/09/14(土)11:11:15  175
いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの

No.622640098  19/09/14(土)11:11:20  176
テニスの王子様は利き腕再現する為に左右別々のドットを全員分用意しました!
愛が重すぎるわ

No.622640138  19/09/14(土)11:11:31  177
>>これ以上に死者30人以上だした
>>金田一VSコナンの方がすごい
>それ間違ってるよ
>正しくは28人
大差ない!

No.622640140  19/09/14(土)11:11:33  178
>販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ
でもこういうのって基本バンナムとかから出るイメージで
あと開発元もワンピースグランドバトルシリーズ作ってたところなんだな・・・

No.622640170  19/09/14(土)11:11:43  179
卍解一護がたまに半虚化するとかの細かいネタファンとして嬉しかった

No.622640194  19/09/14(土)11:11:52  180
>いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの
男と女でセリフ違ったり回復量違うのいいよね...

No.622640225  19/09/14(土)11:12:02  181
怒んパッチとビコ3とさつき2デッキが主力でした

No.622640329  19/09/14(土)11:12:37  182
真っ黒のコマ!

No.622640409  19/09/14(土)11:13:01  183
ドットの出来ときたら

No.622640451  19/09/14(土)11:13:16  184
塾長が人工衛星で場外に落ちた瞬間に塾歌流し始める桃がいて爆笑した記憶がある

No.622640458  19/09/14(土)11:13:18  185
>真っ黒のコマ!
チート使ってオンラインに潜っちゃダメだよ!

No.622640473  19/09/14(土)11:13:22  186
DIOと太公望の時止めコンボ決まると滅茶苦茶気持ちいい

No.622640564  19/09/14(土)11:13:53  187
DIOの無限時止めとかあったな
それと時止め中にワールドで押し出し攻撃するとやった回数分だけ慣性乗せられるのはバグっぽかったけどリアルっぽくて良かったと思う

No.622640616  19/09/14(土)11:14:09  188
フキダシの使い方にセンスがありすぎる…

No.622640676  19/09/14(土)11:14:31  189
コマがデッキになってるのはナイスアイディアだった

No.622640758  19/09/14(土)11:14:55  190
DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら

No.622640768  19/09/14(土)11:14:58  191
ネウロの技かなり好き
でもあれヤコが死ぬと思う

No.622640774  19/09/14(土)11:15:00  192
ガンバリオン今何してんの?

No.622640819  19/09/14(土)11:15:14  193
ゴシカァン

No.622640868  19/09/14(土)11:15:30  194
>DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら
時止めてガード割だけするの好き過ぎた

No.622640971  19/09/14(土)11:15:59  195
Jスターズの剣心好き

No.622641027  19/09/14(土)11:16:18  196
前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない

No.622641031  19/09/14(土)11:16:20  197
>ガンバリオン今何してんの?
ワンピースのゲーム作ってるよ

No.622641043  19/09/14(土)11:16:22  198
トキのように稀にクリティカルの効果付与させるサポートがあったんだが
それをベジータに合わせてブウ編の自爆をさせると確実にクリティカルが起こって80*2の160ダメージ入る隠し技を昔見付けた
熱帯で使う時は来なかったが

No.622641081  19/09/14(土)11:16:36  199
上手くなると自分の操作で原作シーンが再現出来るバランス
それでいい

No.622641100  19/09/14(土)11:16:42  200
必殺技で変身するとはいえアレンのグラが時期的に神ノ道化じゃなかったのがちょっと残念だった

No.622641169  19/09/14(土)11:17:04  201
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない
対戦前に流れる作品紹介ムービー好きだよ

No.622641196  19/09/14(土)11:17:11  202
スーパースターズのがシステムは好き

No.622641209  19/09/14(土)11:17:15  203
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない
悪くはなかったが若干荒削りな所もあったかな
アルティメットが正当進化すぎて

No.622641321  19/09/14(土)11:17:51  204
後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う

No.622641390  19/09/14(土)11:18:13  205
>後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う
あとマッスルローリングも

No.622641459  19/09/14(土)11:18:33  206
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない
対戦はサンジを女で囲むデッキ作るゲームだった気がする

No.622641694  19/09/14(土)11:19:41  207
1カートリッジ対戦出来るっていうからデッキどうすんのかと思ったらランダムデッキでいきなり対戦スタートしたときはどうしようかと思った
流石に無理があるよ!
事前に持ち主が編集したリスト選択とかせめてさあ!

No.622641705  19/09/14(土)11:19:45  208
鬼滅の刃の煽りのコマで埋めたら酷い事になりそう

No.622641751  19/09/14(土)11:19:57  209
バランス云々はあるけど単純にゲームとして面白かった
理想のお祭りゲーの形って感じ

No.622641924  19/09/14(土)11:20:51  210
後世のお祭りゲーに与えた影響は大きい
特に非バトル作品の落とし込み方とか




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多分CV田中敦子とか高山みなみとかその辺
res:70
 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
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