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No.622627669  19/09/14(土)09:54:10  1
いてさす

No.622627795  19/09/14(土)09:54:54  2
なんやて

No.622628019  19/09/14(土)09:56:20  3
めっちゃさす

No.622628149  19/09/14(土)09:57:07  4
こいつ飛びながら氷がバーンってなるやつだけやってれば無敵だと思う

No.622628176  19/09/14(土)09:57:17  5
オトモが邪魔すぎる

No.622628374  19/09/14(土)09:58:29  6
近寄るの怖いから火炎弾速射するね

No.622628390  19/09/14(土)09:58:34  7
私こいつ嫌い!

No.622628419  19/09/14(土)09:58:44  8
めんどくさいから全然狩られてないと思う

No.622628751  19/09/14(土)10:00:55  9
オトモギエナってどうすればいいの
うんこ撃つしかないの

No.622628799  19/09/14(土)10:01:11  10
カナちゃん倒したところだけど現時点でこいつが一番討伐時間かかった

No.622628833  19/09/14(土)10:01:29  11
相手だってこっちのオトモアイルーうざいと思ってるんだから互角よ

No.622628882  19/09/14(土)10:01:48  12
防具の見た目はいいぞ

No.622629074  19/09/14(土)10:02:56  13
あまりに狩られなさすぎると我が名は凍て刺すが後々きそう

No.622629260  19/09/14(土)10:04:08  14
基本ギエナ武器のアップグレード分ぐらいしか素材要らないしな…

No.622629544  19/09/14(土)10:05:59  15
ただでさえ閃光弱体化とかの仕様変更で滞空時間長いやつの害悪度が跳ね上がってるのに
それに加えてギエナと呼び合うっぽいし隙潰し全開だしでほんとめんどい

No.622629957  19/09/14(土)10:08:38  16
コイツを楽に調和出来る武器であるのかい

No.622630175  19/09/14(土)10:09:52  17
>コイツを楽に調和出来る武器であるのかい
楽なのは火属性弓かなあ

No.622630193  19/09/14(土)10:10:00  18
>防具の見た目はいいぞ
背中のヒラヒラはちょっと・・・

No.622630206  19/09/14(土)10:10:04  19
打点の高い武器で頑張ってひっかける

No.622630207  19/09/14(土)10:10:05  20
昨日初めて狩った
氷やられ気にせず被弾上等でオトモにうんこ投げながら30分かけたよ

No.622630371  19/09/14(土)10:11:08  21
こいつ通常からして飛竜種の中でもダントツにめんどくない?
個人的にレウスより苦手…

No.622630418  19/09/14(土)10:11:22  22
>コイツを楽に調和出来る武器であるのかい
火速射ライトで逃げ回りながら撃ち続ける

No.622630465  19/09/14(土)10:11:43  23
単体だったら多分原種より弱い

No.622630627  19/09/14(土)10:12:40  24
>単体だったら多分原種より弱い
浮いてはいるけどあんまり動かないから狙いやすい気がする

No.622630679  19/09/14(土)10:12:57  25
めんどくなってる要因はだいたい坂の多さの差

No.622630717  19/09/14(土)10:13:11  26
結局属性弓が強いというか立ち位置あんまり変わってねえなってなる

No.622630735  19/09/14(土)10:13:18  27
ギエナ処刑場で閃光とハンマーが回転しすぎたばっかりに…

No.622630852  19/09/14(土)10:14:13  28
ずっと飛んでる上にクラッチチャンス少なくね?

No.622630939  19/09/14(土)10:14:49  29
>ギエナ処刑場で閃光とハンマーが回転しすぎたばっかりに…
凍て地がキャラ2~3人分くらいの細かい坂多いからハンマーも困ってるんですよ!

No.622630955  19/09/14(土)10:14:57  30
こいつより次のトカゲみたいなやつの方が時間かかったけど
戦う分にはトカゲの方が好き

No.622631001  19/09/14(土)10:15:13  31
オトモギエナは来たら頭クラッチでギエナ同士ごっつんこさせてから肥やし撃ってる

No.622631059  19/09/14(土)10:15:37  32
閃光耐性が主な原因だろう
上位のころは閃光で殺せた

No.622631069  19/09/14(土)10:15:42  33
>ずっと飛んでる上にクラッチチャンス少なくね?
ダメージ小さくても攻撃判定がバシバシ出るからクラッチしても吹っ飛ばされるし
火弓でペシペシするね…

No.622631146  19/09/14(土)10:16:07  34
閃光弱体化で浮いてる敵がめんどすぎる
怒り時でも浮いてたら吹っ飛ばせるようにしてくれ

No.622631187  19/09/14(土)10:16:27  35
回転突進はクラッチ全て剥すからゴミ技すぎる…

No.622631255  19/09/14(土)10:16:59  36
基本的に乱入するとお互い食い合って便利だから
うんこはもっぱらこいつらにぶつけるアイテムになってる

No.622631433  19/09/14(土)10:18:07  37
オトモギエナよりもブラキ戦のオトモレウス亜種の方が面倒だったよ

No.622631549  19/09/14(土)10:18:57  38
>基本的に乱入するとお互い食い合って便利
ガロン亜種は恐る恐る挑んだらナルガとギエナとナルガと3回も縄張り争いして
勝手にボロボロになっててやや申し訳なかった

No.622631550  19/09/14(土)10:18:58  39
スラアクでストーリーのやつと戦ったけどそんなに苦戦とかしなかった
たまたまかな、現状狩る意味も薄いからそれ以降相手にしてないけど

No.622631563  19/09/14(土)10:19:04  40
こいつとクシャルダオラは誰が面白いと思ってるんだ戦ってて

No.622631656  19/09/14(土)10:19:43  41
>スラアクでストーリーのやつと戦ったけどそんなに苦戦とかしなかった
>たまたまかな、現状狩る意味も薄いからそれ以降相手にしてないけど
怒り状態で空とびもーどになるとくそめんどくさい
それ以外ならなんとでもなるが

No.622631740  19/09/14(土)10:20:18  42
毒にするといいらしい

No.622632108  19/09/14(土)10:22:34  43
>こいつとクシャルダオラは誰が面白いと思ってるんだ戦ってて
モンハンの悪い風習

No.622632113  19/09/14(土)10:22:36  44
オトモギエナの頭に貼り付いてスリンガー撃ってスレ画へ発射しよう

No.622632135  19/09/14(土)10:22:47  45
火ウナギと一緒で狩る理由も無いので放置
同じくマスターの火ウナギもやっぱり戦う理由無いので放置
これは我が名は凍て刺すヴォルガノス来るね…

No.622632535  19/09/14(土)10:25:31  46
近接しか使ってない人にも遠距離武器使ってみてもらいたいなーという意図のやつじゃないかと思ってる

No.622632547  19/09/14(土)10:25:38  47
打ち上げタル爆弾で急降下を撃ち落とせってあるけど間に合うのかアレ

No.622632641  19/09/14(土)10:26:14  48
やけに合流すると思ったら呼んでたのか…

No.622632651  19/09/14(土)10:26:19  49
>同じくマスターの火ウナギもやっぱり戦う理由無いので放置
一応納品で厚鱗がいる
…オトモダチ探検隊が持って来たわ

No.622632719  19/09/14(土)10:26:43  50
>近接しか使ってない人にも遠距離武器使ってみてもらいたいなーという意図のやつじゃないかと思ってる
こういうのたまにあるけどモンハンの武器種に関しては宗教レベルでのこだわりがある人が多いので無だだと思う

No.622632721  19/09/14(土)10:26:44  51
>近接しか使ってない人にも遠距離武器使ってみてもらいたいなーという意図のやつじゃないかと思ってる
そんな意図はいらん!

No.622632800  19/09/14(土)10:27:14  52
気付かない手凍て刺さない方と戦って15分くらいゴミにした

No.622632813  19/09/14(土)10:27:18  53
めんどくさいけどなんとかなるクシャは許されない

No.622632815  19/09/14(土)10:27:18  54
たまにオトモが巣で寝てるのも紛らわしい

No.622632832  19/09/14(土)10:27:23  55
昔のグラビみたいに遠距離だとゲロ簡単とかそんなわけでもないし

No.622632845  19/09/14(土)10:27:29  56
大体の氷武器はカーナちゃんの方が優秀だからあまり狩る理由が無い
強属性ビンのスラアクくらいか差別化出来そうなの

No.622632890  19/09/14(土)10:27:45  57
そういえばマスターヴォルガノス一度も狩ってない…

No.622632936  19/09/14(土)10:28:03  58
いや武器選べるんだからなんでわざわざ不利なもの担いでくんだよ…
縛りプレイしてるのにこいつ嫌い!するのはおかしいだろ

No.622633063  19/09/14(土)10:28:49  59
火武器増えすぎて中継ぎにすらならんからいらんしなガノス素材

No.622633065  19/09/14(土)10:28:49  60
>やけに合流すると思ったら呼んでたのか…
実際どうなのかはまだ分からんよ
ただ出てくるエリアが被ってるだけにしては妙に合流頻度高すぎるんだよね

No.622633079  19/09/14(土)10:28:56  61
閃光してるのはハメるためじゃなくて単純に飛んでウザいからだといい加減気づけ

No.622633101  19/09/14(土)10:29:01  62
何種類も武器使いこなせないからですかね…遠距離するにはスキルから揃えないといけないし

No.622633159  19/09/14(土)10:29:22  63
クシャルはクラッチ全拒否が意味わからなすぎて駄目だった
旧大陸に送り返せ

No.622633167  19/09/14(土)10:29:25  64
>結局属性弓が強いというか立ち位置あんまり変わってねえなってなる
遠距離武器って時点でやっぱ強いよ

No.622633175  19/09/14(土)10:29:28  65
俺は薩摩がしたいのであってFPSしたいわけじゃないんだ
だから頭クラッチしてスリンガー全弾ぶち込むね

No.622633205  19/09/14(土)10:29:40  66
ライトもへべーもつよいの?

No.622633246  19/09/14(土)10:29:55  67
>こういうのたまにあるけどモンハンの武器種に関しては宗教レベルでのこだわりがある人が多いので無だだと思う
武器に関してはお互い操作が複雑化してるものばかりなんで
持ち替えを拒否してるレベルで覚えること多いし…

No.622633317  19/09/14(土)10:30:23  68
>クシャルはクラッチ全拒否が意味わからなすぎて駄目だった
えぇ…なんなのこいつ…

No.622633362  19/09/14(土)10:30:37  69
>ライトもへべーもつよいの?
へべーは貫通が超強化された
ライトは徹甲速射とかいう化け物が来た

No.622633484  19/09/14(土)10:31:15  70
こいつって遠距離だとそんなに楽なの?

No.622633517  19/09/14(土)10:31:25  71
根本的に違う武器に慣れるのが大変だし装備を充実させるのにも時間がかかるるんだよぅ

No.622633539  19/09/14(土)10:31:33  72
>クシャルはクラッチ全拒否が意味わからなすぎて駄目だった
クシャはソードマスターだった…?

No.622633614  19/09/14(土)10:31:55  73
クシャルは空中ブレスで竜巻出しまくってくるのすごいよね
まだたどり着いてない人も多いんだろうけど本当にひどいよこれ

No.622633650  19/09/14(土)10:32:09  74
飛んでるクシャは転身きないとマジでクラッチできないね

No.622633707  19/09/14(土)10:32:32  75
>こいつって遠距離だとそんなに楽なの?
飛び回るから言うほど楽ではないが
近接よりストレスが比較的少ない

No.622633713  19/09/14(土)10:32:36  76
>クシャルは空中ブレスで竜巻出しまくってくるのすごいよね
>まだたどり着いてない人も多いんだろうけど本当にひどいよこれ
でもまあ脆いから弱い
楽しいわけではないが

No.622633754  19/09/14(土)10:32:54  77
>こいつって遠距離だとそんなに楽なの?
常に飛んでるから近接だとめんどいってだけだよ

No.622633768  19/09/14(土)10:32:59  78
>根本的に違う武器に慣れるのが大変だし装備を充実させるのにも時間がかかるるんだよぅ
剣士とガンナーは特にそうなるな…

No.622633796  19/09/14(土)10:33:07  79
近接しか使わん人は自分で縛りプレイしてるんだから文句言うのも違うんじゃねえかなと思う
マリオでBボタン使うのは美学に反するとか言ってクソゲーだとか言ってるのと同じだ

No.622633849  19/09/14(土)10:33:30  80
>近接しか使わん人は自分で縛りプレイしてるんだから文句言うのも違うんじゃねえかなと思う
>マリオでBボタン使うのは美学に反するとか言ってクソゲーだとか言ってるのと同じだ
全くレベルが違うと思う

No.622633862  19/09/14(土)10:33:34  81
マスター歴戦王クシャルが楽しみですね…

No.622633869  19/09/14(土)10:33:38  82
とにかくめんどくさいやつ

No.622633876  19/09/14(土)10:33:42  83
プロハンが抜刀一矢みたいなハメを編みだすまで行かない

No.622633897  19/09/14(土)10:33:50  84
こるーは頭攻撃してればダウンするし溜めてぶっ放せるチャックスが楽だった

No.622633898  19/09/14(土)10:33:50  85
さっきスルーされたんだからその話題はもういいです

No.622633938  19/09/14(土)10:34:04  86
クラッチやりまくってると怒りまでの時間が短くなるからストレスは溜まりやすいとは思う

No.622634001  19/09/14(土)10:34:28  87
クラッチ中は吹っ飛ばしにある程度耐性できるとかしないと速いやつ叩き落とすのすら無理だ…

No.622634092  19/09/14(土)10:35:07  88
正直クシャより黒デェアとか蒼レウスの方が嫌い

No.622634147  19/09/14(土)10:35:27  89
整備転身で脳死クラッチしてるからよく分からない
俺達は雰囲気で調和している

No.622634174  19/09/14(土)10:35:36  90
まず序盤は一種の武器に特化して強化したり防具を整えるのが金銭的にも素材集め的にも楽
その流れでその武器専用装備ばかり増えるから敵に合わせて武器変えるのって割と面倒なんだよな
まぁある程度共用出来るスキル構成もあるけどまず別種の武器を作るのが手間

No.622634228  19/09/14(土)10:35:57  91
古代樹の蒼レウスは滅びてほしいと前作から思っている

No.622634323  19/09/14(土)10:36:32  92
>古代樹は滅びてほしいと前作から思っている

No.622634327  19/09/14(土)10:36:33  93
銀レウス行けてないけどクソなのかなぁ
クソなんだろうなぁ

No.622634334  19/09/14(土)10:36:34  94
ガンナーでもめんどくせ…ってなるよ

No.622634545  19/09/14(土)10:37:54  95
分断しにくいのも飛んでて攻撃しにくいのも不快要素だからまあそうなるよね

No.622635061  19/09/14(土)10:41:18  96
閃光で落としてもスッ…って即起き上がるの笑える

No.622635119  19/09/14(土)10:41:39  97
不快モンスターだとマルチでやってても盛り下がるのがな…
難しいだけならまだ楽しめるけど…

No.622635138  19/09/14(土)10:41:46  98
アイボストーリー中盤から終盤にかけての敵は全体的に不快度高いやつが多くてイライラするのは否定できない

No.622635317  19/09/14(土)10:42:46  99
ランスのカウンタークラッチでやった場合は抵抗されることがほとんど無いんだけど仕様なのかな

No.622635348  19/09/14(土)10:43:00  100
壁ドンしやすいから今回の古代樹結構好きだよ

No.622635479  19/09/14(土)10:43:46  101
>ランスのカウンタークラッチでやった場合は抵抗されることがほとんど無いんだけど仕様なのかな
アーマーつくからって話では

No.622635563  19/09/14(土)10:44:25  102
過去作よりマシとはいえスキル構成から剣士とガンナー切り替えるの大変だしなぁ
たまにやろうかなと思うんだが

No.622635623  19/09/14(土)10:44:48  103
>アイボストーリー中盤から終盤にかけての敵は全体的に不快度高いやつが多くてイライラするのは否定できない
中盤以降はそれこそイライラするのはクシャレウスくらいだったんだけど

No.622635755  19/09/14(土)10:45:38  104
てめぇ!ってなったのはいてさすとクシャぐらいかな
むぉクシャはいつもの事だけど

No.622635847  19/09/14(土)10:46:14  105
飛ぶ奴相手はもう火力低いとか色々言われても操虫根でいいやこっちから飛んでけるしの感覚が抜けない

No.622635892  19/09/14(土)10:46:29  106
装備共有になったしまあ武器だけ作ればある程度はガンナーに対応できるようになったのは良い傾向だと思うよ

No.622635979  19/09/14(土)10:47:03  107
クシャの竜巻が広がるやつ前からあったっけ…
毎回あれで予期せぬダメージ食らうんだけど

No.622636045  19/09/14(土)10:47:27  108
閃光弱くするなら飛んでるのは怯んだら落ちてほしい…

No.622636047  19/09/14(土)10:47:27  109
こういうめんどくさいモンスターこそバゼルくんに荒らしてもらいたいのにすっかり大人しくなっちゃって

No.622636065  19/09/14(土)10:47:32  110
今回のばうんちでベリオロスやったけどやっぱこいつクソモンスだよ!

No.622636080  19/09/14(土)10:47:37  111
天鱗がでないからひたすら狩ってる
でもでない

No.622636161  19/09/14(土)10:48:04  112
新しい古龍はどいつもこいつも一気に2人以上巻き込む攻撃多いからマルチのほうが怖い

No.622636167  19/09/14(土)10:48:06  113
閃光で目潰ししても落ちないどころか普通に行動続けるの絵面的にも不自然すぎるよ…

No.622636195  19/09/14(土)10:48:18  114
モンスターが強いんじゃなくて下手くそだからって言われるのが辛い

No.622636303  19/09/14(土)10:49:02  115
>壁ドンしやすいから今回の古代樹結構好きだよ
逆に蟻塚と瘴気の谷が好きじゃなくなった
特に瘴気の谷の上エリア石ころ全然落ちてねぇ!

No.622636316  19/09/14(土)10:49:05  116
>アイボストーリー中盤から終盤にかけての敵は全体的に不快度高いやつが多くてイライラするのは否定できない
そこでこのウルム亜種笛!
面倒くさい状態異常を完全防御しつつ睡爆連発で部位破壊も楽々!

No.622636347  19/09/14(土)10:49:12  117
大縄跳び要素が増えすぎてソロの方が討伐しやすいのは前作の王。でも言われてたな
全然知らん人が混じると高確率で大技で1乙2乙されるし

No.622636378  19/09/14(土)10:49:22  118
ベリオロスはかわいいし…

No.622636427  19/09/14(土)10:49:43  119
飛んだらどうしょもない近接多いんだから飛ぶ頻度少なくして下さい…

No.622636447  19/09/14(土)10:49:48  120
今回の銀レウスとクシャはまともに狩りやらせる気ないだろ

No.622636507  19/09/14(土)10:50:12  121
>飛んだらどうしょもない近接多いんだから飛ぶ頻度少なくして下さい…
クラッチ使えるでしょー(尻尾回転しながら)

No.622636559  19/09/14(土)10:50:29  122
というかなんで同種のモンスターの同士討ち消したんですかね

No.622636590  19/09/14(土)10:50:40  123
通常ギエナも混じってくるのがクソすぎる…

No.622636885  19/09/14(土)10:52:36  124
クソまみれのレイギエナ

No.622636914  19/09/14(土)10:52:46  125
>今回のばうんちでベリオロスやったけどやっぱこいつクソモンスだよ!
滑り方がリアルになったせいで棘壊しても隙増えなくなってる…

No.622636970  19/09/14(土)10:53:10  126
>モンスターが強いんじゃなくて下手くそだからって言われるのが辛い
モンスターが強いかは別にしてプレイヤー側の腕前の問題ではないと思う

No.622637018  19/09/14(土)10:53:31  127
おおよそクラッチありきの調整してるのにクラッチ対策完璧な連中はこいつ…ってなる

No.622637034  19/09/14(土)10:53:37  128
>へべーは貫通が超強化された
>ライトは徹甲速射とかいう化け物が来た
貫通強くなったけどやっぱ散弾のほうが強いのがな

No.622637093  19/09/14(土)10:54:05  129
レウスレイアみたいなつがいは別として同種同士で縄張り争いって普通の事だと思うんだけどな

No.622637114  19/09/14(土)10:54:11  130
>おおよそクラッチありきの調整してるのにクラッチ対策完璧な連中はこいつ…ってなる
めっちゃ動き回る奴らはほんとお前…ってなる

No.622637131  19/09/14(土)10:54:17  131
閃光が効かなくなってからマルチに付き合ってくれる友人が減ってIBも買ってくれないのつらい

No.622637155  19/09/14(土)10:54:26  132
閃光弱体したかわりにクラッチでやってねってことかと思ったらクラッチも使えない…

No.622637198  19/09/14(土)10:54:39  133
貫通強くなったけど散弾ほど強くはないな

No.622637205  19/09/14(土)10:54:41  134
ベリにゃんこは前みたいに部位破壊で豪快に弱体化してくれればバランス良さそうなのにな…

No.622637208  19/09/14(土)10:54:43  135
あんまり聞かないけど散弾はまだ強いの?

No.622637254  19/09/14(土)10:55:01  136
ストーリー中じゃないけど
マスターナナはこれ不快さではクシャ超えてると思う
マジもううんち

No.622637411  19/09/14(土)10:56:03  137
レイギエナって地上にいることが多かったのにホバリングし続けるレウスみたいなゴミになっちゃったな

No.622637439  19/09/14(土)10:56:10  138
>あんまり聞かないけど散弾はまだ強いの?
ジンオウガの散弾武器が強すぎる

No.622637507  19/09/14(土)10:56:33  139
ナナは原種の時点でバカ調整だったので
出会う前から億劫ですよ私は

No.622637763  19/09/14(土)10:58:03  140
ぶっちゃけ上位ナナの時点でネロとかより厄介じゃねえかな…

No.622637773  19/09/14(土)10:58:06  141
飛び回るやつは大体ボウガンか弓振り回してればいつの間にか調和してる

No.622637850  19/09/14(土)10:58:32  142
ワールドの悪いところすべて詰め込みました!
みたいなナナちゃんは今作でもばっちりクソモンスだ安心してくれ

No.622637996  19/09/14(土)10:59:22  143
>貫通強くなったけど散弾ほど強くはないな
ただプケプケくらいの大きさでも普通に使えるようになったのはデカイと思う

No.622638080  19/09/14(土)10:59:53  144
>あんまり聞かないけど散弾はまだ強いの?
ワンパン200軽く超えて反動少ないから連射できる

No.622638082  19/09/14(土)10:59:53  145
Wはまだ気軽に遊べたけどIBは2、3戦ぐらいで疲れる…

No.622638232  19/09/14(土)11:00:41  146
下手なのが悪いって言う人いるけど
上手い人のプレイングって結局拘束長くする方向に行くのよね
ぶっ飛ばしスタン閃光大ダウンスタンみたいな

No.622638309  19/09/14(土)11:01:05  147
散弾強いって聞いただけで使うのは止めた方がいいぞ
ガンナーで至近距離に位置取るリターンでの強さなんだから

No.622638515  19/09/14(土)11:02:14  148
>上手い人のプレイングって結局拘束長くする方向に行くのよね
>ぶっ飛ばしスタン閃光大ダウンスタンみたいな
そっちの方が早い上に結果的に安全なので当然である

No.622638593  19/09/14(土)11:02:42  149
>下手なのが悪いって言う人いるけど
>上手い人のプレイングって結局拘束長くする方向に行くのよね
>ぶっ飛ばしスタン閃光大ダウンスタンみたいな
そりゃ確定要素増やした方が早いからな
上手い人のプレイングを参考にしたいならそれ以外の普段の立ち回りに注目すべきだけど

No.622638802  19/09/14(土)11:03:47  150
>散弾強いって聞いただけで使うのは止めた方がいいぞ
>ガンナーで至近距離に位置取るリターンでの強さなんだから
ヘベェの話だろうしシールド前提の面はあると思う
ジョーとかそれでも殺しに来る奴はいるけど

No.622638826  19/09/14(土)11:03:57  151
何をどうすればそうなるのかわからないのがプロハンの動きだったりするし…

No.622639048  19/09/14(土)11:05:10  152
拘束手段減らすなら体力がなー
序盤武器で時間かかるのはいいけど
最終強化で上位クエ上位武器と同じ速度出ないのは駄目だろう

No.622639084  19/09/14(土)11:05:23  153
>何をどうすればそうなるのかわからないのがプロハンの動きだったりするし…
プロハンの罠ハメとか寝てる時は掛からないの起きたら掛かるとかわけのわからん配置したりして難しい




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