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No.622621996  19/09/14(土)09:13:30  1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

No.622622118  19/09/14(土)09:14:13  2
おわかりいただけただろうか…

No.622622249  19/09/14(土)09:15:11  3
カタエリダヌス

No.622622504  19/09/14(土)09:17:03  4
メガテンユーザーは鍛えられているので
3Dダンジョンはいくら複雑にしても良いとされている

No.622622623  19/09/14(土)09:18:01  5
カタクソマップ

No.622622716  19/09/14(土)09:18:45  6
みんな!
1フロアに階段がたくさんあるエリアは嫌だよね!

No.622622745  19/09/14(土)09:18:58  7
ここのせいでここから後のマップが印象薄すぎるんだよ

No.622622765  19/09/14(土)09:19:06  8
おわかりしたくねえよこんなの

No.622622888  19/09/14(土)09:20:04  9
DSJでちょっと楽になったけどやっぱりクソマップ

No.622622988  19/09/14(土)09:20:49  10
階段よりワープ床しね!

No.622623018  19/09/14(土)09:21:03  11
アトラスゲーって難しい通り越して理不尽な要素割とあるよな

No.622623228  19/09/14(土)09:22:39  12
じゃあダークゾーンが山ほどあるのがいいんですか?

No.622623339  19/09/14(土)09:23:22  13
正直この程度のマップ埋めなど造作もない
落とし穴に落ちては戻ってを繰り返して埋めるのも慣れたもんだ

No.622623524  19/09/14(土)09:24:38  14
追加マップはひたすら流されては落ちての繰り返しで辛かった

No.622623714  19/09/14(土)09:25:50  15
俺が嫌いなのは回転床+ダークゾーンだ

No.622623792  19/09/14(土)09:26:26  16
エストマをください

No.622623965  19/09/14(土)09:27:42  17
何が嫌かってウロボロスが強すぎて鍛え直しで何往復もすること

No.622624080  19/09/14(土)09:28:37  18
マップ見ながらでも目的地に付くまでに…?ってなることが多い

No.622624563  19/09/14(土)09:32:16  19
こんなクソマップでもやってるうちに目隠ししながらでも通り抜けられるようになるんだよね…

No.622624724  19/09/14(土)09:33:39  20
もう脱出させてくれって隊員の気持ちになれる
これがRPGなんだ

No.622624907  19/09/14(土)09:35:08  21
クソマップ榛名
二回も行かせるんじゃねぇ

No.622624919  19/09/14(土)09:35:12  22
まああのシナリオでダンジョンヌルくても興ざめしそうではあるが…

No.622624922  19/09/14(土)09:35:14  23
デミウルゴスがいるマップの方が構造は単純だけど落とし穴に落ち戻り落ち戻りを繰り返さなきゃならん分
スレ画よりもだいぶ印象悪い

No.622624943  19/09/14(土)09:35:26  24
壁伝いに歩けば何が来ても同じよ

No.622625117  19/09/14(土)09:36:52  25
カタ布袋のギター

No.622625372  19/09/14(土)09:38:44  26
別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない

No.622625755  19/09/14(土)09:41:18  27
すごく楽しかったここ戦闘は最後までつまらないカスだったけど

No.622626398  19/09/14(土)09:45:50  28
DSJでやったら便利なアプリがあるうえに案外覚えていたから物凄くあっさり越えられた

No.622626436  19/09/14(土)09:46:08  29
このくらいの難易度でいい

No.622626559  19/09/14(土)09:46:56  30
構造が複雑な3Dダンジョンは慣れれば道順を暗記できるからまだいいんだ
本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ
つまり真2の封印の岩戸

No.622626610  19/09/14(土)09:47:16  31
ここでウロボロス倒して当時燃え尽きて辞めてしまったな…のちにリメイクやったらこの後が面白いとこだった

No.622626617  19/09/14(土)09:47:18  32
このくらいのクソマップじゃないと記憶に残らない

No.622626658  19/09/14(土)09:47:37  33
コズミックキューブ基準

No.622626808  19/09/14(土)09:48:34  34
世界樹はここまであれなマップは無い印象

No.622627342  19/09/14(土)09:52:07  35
偽りのラスダン

No.622627392  19/09/14(土)09:52:27  36
世界樹よりも鬼マップだな…

No.622627459  19/09/14(土)09:52:54  37
>別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない
むしろウィザードリィ世代はマップ埋めに興味感じないと思う

No.622628146  19/09/14(土)09:57:06  38
世界樹は一層辺り5Fとか4Fってリズムがあったりするからギミックで密度上げる必要が出るのはわかる

No.622628307  19/09/14(土)09:58:04  39
所々にメッセンジャーとかもいるしまあOK
道中アイテムもイベントも何もないうえ一方通行の帰り道置いてる女神異聞録のはきつかった

No.622628562  19/09/14(土)09:59:41  40
世界樹はある程度地図書いて楽しい地形になってるから…
いやメガテンもここまでのはそうそうないんだけど

No.622628601  19/09/14(土)09:59:56  41
ダントラやってる時に俺何でこんな壁に一個一個ぶつかったりその先の落とし穴に落ちてんだろう…ってなった

No.622628716  19/09/14(土)10:00:42  42
無間地獄よりマシだと

No.622628744  19/09/14(土)10:00:52  43
やってる間は結構楽しい
終わってから死ねクソマップ!バーカ!うんこ!ってなるところまで楽しい

No.622628836  19/09/14(土)10:01:30  44
SJは新しいセーブポイントを見せることで
スタッフがこれからお前を殺すってメッセージくれるから優しい

No.622628992  19/09/14(土)10:02:24  45
カタきっとラストダンジョン

No.622629223  19/09/14(土)10:03:55  46
ウィザードリィ4でやれ

No.622629308  19/09/14(土)10:04:26  47
公式の生放送でクソマップって言ったのこれだっけ?

No.622629615  19/09/14(土)10:06:29  48
ソウルハッカーズとかノクターンは後半に行けば行くほど複雑でふざけんなってなった

No.622629758  19/09/14(土)10:07:27  49
1フロアに纏まってるだけでおおまかなブロックで
ショートカットが出来るから埋まった時には案外こんなもんかってなるからな…
落とし穴でひたすら単調な往復が続くと精神的に来る

No.622629856  19/09/14(土)10:08:00  50
>エストマをください
エストマあるけどそれでも二周目はダルさを感じた

No.622629891  19/09/14(土)10:08:13  51
>世界樹はここまであれなマップは無い印象
1の6層は割ととんでもなかった記憶がある

No.622630053  19/09/14(土)10:09:08  52
>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある
落とし穴にマーカー置くと途中で足りなくなるからな

No.622630330  19/09/14(土)10:10:52  53
一応世界樹1の6層はヒントもあるんだが気付くまでの導線が無さすぎる

No.622631174  19/09/14(土)10:16:22  54
>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある
抜けるのは大変だけどギミックはコンセプトがそれぞれ一つに絞られてるからそんなに印象悪くないかな

No.622631203  19/09/14(土)10:16:37  55
マッカビームはそれほどトラウマじゃないけど落とし穴やら移動床やら隠し通路なマップとスキル使ったら即死はかなり鮮烈に記憶に残ってる

No.622631256  19/09/14(土)10:17:00  56
ハッカーズのマップ埋めはやめた
空港とか無駄に横に広すぎる

No.622631375  19/09/14(土)10:17:48  57
世界樹5の超長距離滑る床はダルすぎ

No.622631414  19/09/14(土)10:18:01  58
個人的にはダークゾーンよりかはマシだったよ
でも全体的に許せねぇよ!

No.622631437  19/09/14(土)10:18:09  59
これは中華街の血族

No.622631616  19/09/14(土)10:19:23  60
世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ
かなりげんなりした記憶があるのだけは覚えてる

No.622631718  19/09/14(土)10:20:11  61
みんな!
大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね!

No.622632327  19/09/14(土)10:24:06  62
メアリスケルター無印はほんとうに酷かった

No.622632368  19/09/14(土)10:24:20  63
>大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね!
世界樹3のラス階一つ前かな
あれは回転数記録できる数字のアイコンが欲しくなった

No.622632549  19/09/14(土)10:25:40  64
昔コズミックキューブを抜けた経験があるので悪い意味でクソマップと言われると常にそれが思い浮かびアレに比べたら全然マシだな…って相対して比較してしまうのは悪い癖だとは思ってる

No.622632659  19/09/14(土)10:26:22  65
真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか
異常にめんどくさいギミックが多かったな…

No.622632687  19/09/14(土)10:26:28  66
>世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ
2のラス層一階かな?
あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど

No.622632788  19/09/14(土)10:27:12  67
みんな!一方通行のドアは!

No.622632843  19/09/14(土)10:27:28  68
>真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか
>異常にめんどくさいギミックが多かったな…
祠のところか‥・

No.622632970  19/09/14(土)10:28:12  69
>2のラス層一階かな?
>あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど
ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった
クリア後ダンジョンだったかな確か…

No.622633031  19/09/14(土)10:28:35  70
>本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ
逆にカテドラルなんかは広いだけで道筋は単純で案外楽だったりする

No.622633371  19/09/14(土)10:30:39  71
>ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった
それは同じ2の裏ダンラス階一つ前だな
小部屋でやられるよりは有情

No.622633669  19/09/14(土)10:32:15  72
ワープがいっぱい有る時は通った所に戻るワープの記録は一種アイコンで済ませるとめんどさが軽減される

No.622633682  19/09/14(土)10:32:22  73
改めてウィズ4のマップ見るとこれ本当に作ったのプロ…?って思うくらいひどいな…
CCもだけど個人的には地下9の総当りマップが小学生が作ったようにしか見えなくて

No.622633740  19/09/14(土)10:32:49  74
マッピング派からすると最終層の動く床と落とし穴も相当凶悪だったと思うよ…

No.622633838  19/09/14(土)10:33:25  75
ノクターンはオベリスクがひたすら面倒だったけど
マダのだまし絵ダンジョンは楽しかった
解像度が低かったからこそできた遊びだったな




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詐欺師本当にかっこいいよ…
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