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No.518682381  18/07/14(土)17:57:08  1
やってる人全然いねえ!

No.518682616  18/07/14(土)17:58:17  2
だいたいヤバイやつはわかるだろ!

No.518682851  18/07/14(土)17:59:29  3
UIがよくわからん!

No.518682948  18/07/14(土)18:00:00  4
重いくせに無駄な演出!
スキップできない!

No.518683061  18/07/14(土)18:00:30  5
日本語がおかしい!

No.518683151  18/07/14(土)18:00:53  6
R18なのにエロシーンまで遠い

No.518683299  18/07/14(土)18:01:41  7
開始翌日から長期メンテに入ってそのままサービス終了

No.518683514  18/07/14(土)18:02:46  8
スタートダッシュガチャの中身が確定してる
2回目の10連まで遠い

No.518683609  18/07/14(土)18:03:15  9
半年くらい様子見してからプレイしてみたらどうだろうか

No.518683656  18/07/14(土)18:03:31  10
事前ガチャからすら漂う寿命3ヶ月臭

No.518683754  18/07/14(土)18:03:59  11
どうして様子を見ないのですか?

No.518683807  18/07/14(土)18:04:13  12
いつまでたってもガチャが追加されるだけでイベントの1つもない

No.518683855  18/07/14(土)18:04:27  13
明らかに人が居なくなってきたのに一年以上継続してるのとどっちがマシだろうな

No.518683873  18/07/14(土)18:04:36  14
即ち死!

No.518683891  18/07/14(土)18:04:40  15
そもそも事前ガチャ期間が無駄に長いやつは大抵…

No.518683899  18/07/14(土)18:04:43  16
初っ端からランキングイベント

No.518683952  18/07/14(土)18:04:58  17
銀英伝…

No.518683989  18/07/14(土)18:05:11  18
終わった過去作の続編の位置づけなのにやれる事減ったり退化気味な出来だ!!

No.518684350  18/07/14(土)18:07:06  19
めちゃくちゃ無駄にスタミナやお金を配るシステムが初期からあるが石とかほとんどくれない
課金要素の金額が割とお高い上にガチャが4つ以上あって石で回すガチャが1つとゲーム内マネーが1つで後は直課金しかない
これだけで韓国ゲームだと解る

No.518684356  18/07/14(土)18:07:09  20
ここで話題なのとかメジャーなのしか手を出さないから知らないけど
時間とお金結構賭けてきたゲームが終わるってどんな気持ちなんだろう

No.518684380  18/07/14(土)18:07:16  21
SSRキャラの絵があまり上手くない!

No.518684393  18/07/14(土)18:07:19  22
開発が長引きすぎて出た頃にはUIもシステムも古い!

No.518684494  18/07/14(土)18:07:53  23
カプコンちはロクなソシャゲ作れねえ…

No.518684496  18/07/14(土)18:07:54  24
韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね…

No.518684684  18/07/14(土)18:08:56  25
なぜ?!

No.518684706  18/07/14(土)18:09:04  26
韓国中国のゲームというか
すでにあっちで飽きられててこっちに輸出な感じだ

No.518684738  18/07/14(土)18:09:14  27
アニメのスクリーンショットを切り抜いてきたものをカードだと主張!

No.518684741  18/07/14(土)18:09:14  28
>韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね…
触ってもらう時間を増やすっていう考えは正しいからな

No.518684804  18/07/14(土)18:09:35  29
>新作DMMゲーが即長期メンテ

No.518684832  18/07/14(土)18:09:45  30
(34歳・運営)

No.518684836  18/07/14(土)18:09:45  31
思い…出した…はよくリリースできたな…

No.518684870  18/07/14(土)18:09:55  32
キャラ格差がすごい

No.518685081  18/07/14(土)18:10:58  33
>>韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね…
>触ってもらう時間を増やすっていう考えは正しいからな
ふっふっふこいつは驚いた
今Lv10なのにクリアボーナスやら実績?ボーナスでスタミナが1230/112もありやがる…
ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ

No.518685214  18/07/14(土)18:11:34  34
>韓国中国のゲームというか
>すでにあっちで飽きられててこっちに輸出な感じだ
今度出るフリージングのやつが心配だ

No.518685229  18/07/14(土)18:11:38  35
>時間とお金結構賭けてきたゲームが終わるってどんな気持ちなんだろう
大抵数ヶ月か1年は前からそろそろな雰囲気を感じ始めて1,2ヶ月前にはわかりやすい予兆が出てくるから
いざって時には覚悟決まっててやっぱりかって気持ちしかなかったよ
でなければ自分もその前にやめてる側の人間になってるし

No.518685308  18/07/14(土)18:12:01  36
ステップの数がやたらと多いステップアップガチャ

No.518685326  18/07/14(土)18:12:06  37
妖怪惑星クラリスの悪口は

No.518685403  18/07/14(土)18:12:26  38
>思い…出した…はよくリリースできたな…
何かソシャゲあったのかアレ
何でそんな強気なんだ

No.518685450  18/07/14(土)18:12:44  39
>ふっふっふこいつは驚いた
>今Lv10なのにクリアボーナスやら実績?ボーナスでスタミナが1230/112もありやがる…
>ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ
クリアチケットがあるタイプのゲームだと意外と消費するんだけど
もう時間回復とかそんなもの気にしなくていいよね!

No.518685498  18/07/14(土)18:12:56  40
ちょっとでもやってて即死したゲームなんてデモンズキッチンしかないな…

No.518685618  18/07/14(土)18:13:28  41
>クリアチケットがあるタイプのゲームだと意外と消費するんだけど
>もう時間回復とかそんなもの気にしなくていいよね!
そのクリアチケットも有限な上に2桁くらいしかないけどな!

No.518685628  18/07/14(土)18:13:31  42
>ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ
ちょっと前にDMMでリリースされてエロブラゲが大体そんな感じでうへえってなってやめてしまった

No.518685790  18/07/14(土)18:14:08  43
そして気づくんだ
あれ?俺このゲーム別にそこまで好きじゃないただの暇つぶしだなって

No.518685804  18/07/14(土)18:14:11  44
即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな…

No.518685847  18/07/14(土)18:14:26  45
※たまにメギドみたいにやらかしまくって死んだわコイツしたのが息を吹き返したりするし

No.518685871  18/07/14(土)18:14:34  46
>課金へのこだわりはよくリリースできたな…

No.518685918  18/07/14(土)18:14:48  47
>即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな…
一位は社でもう揺らがないよ
一位タイが出てくる可能性はあるけどな!

No.518685950  18/07/14(土)18:15:01  48
息を吹き返したり終了後に色々できるところはすごいと思う
どこから金出てるの…

No.518686001  18/07/14(土)18:15:16  49
>ちょっと前にDMMでリリースされてエロブラゲが大体そんな感じでうへえってなってやめてしまった
まさにそれの話だよ
女の子のカードと言うか立ち絵と3Dモデルが全然違って3Dモデルがどう見てもドラネスっぽいヤツ

No.518686021  18/07/14(土)18:15:24  50
メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの?

No.518686060  18/07/14(土)18:15:35  51
テンポが悪いゲームはもうつらくてできない

No.518686151  18/07/14(土)18:15:59  52
話題になってから触れるので遭遇したことは
…あったわファンタジスタドール…

No.518686234  18/07/14(土)18:16:16  53
今やってるやつが3年くらいで1000万ダウンロード祭!ってイベントやってたんだけどSNSでもここでもやってる人見たことないんだ…

No.518686236  18/07/14(土)18:16:17  54
>メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの?
公式ヒが酷かった

No.518686256  18/07/14(土)18:16:21  55
>息を吹き返したり終了後に色々できるところはすごいと思う
>どこから金出てるの…
Tencentとかもはや名実ともに世界一のゲーム企業だし

No.518686356  18/07/14(土)18:16:47  56
>今やってるやつが3年くらいで1000万ダウンロード祭!ってイベントやってたんだけどSNSでもここでもやってる人見たことないんだ…
なんだろうチェンクロとかそのへんかしら

No.518686427  18/07/14(土)18:17:03  57
>即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな…
探せばあると思うけど始まる前に死んだも1日で死んだもいるから新しい話題がない…
あとはもうサービス開始当日に死ぬしかないな

No.518686446  18/07/14(土)18:17:08  58
豪華声優陣!

No.518686594  18/07/14(土)18:17:46  59
自分がやってるのは1年配信延期した上にゲーム性クソでお出しして来たけどなぜか1年続いたな

No.518686595  18/07/14(土)18:17:46  60
オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に
同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと
どんなガチャ運良くても手をつけなくなる

No.518686615  18/07/14(土)18:17:51  61
ロードがとにかく長い

No.518686634  18/07/14(土)18:17:58  62
>あとはもうサービス開始当日に死ぬしかないな
ソシャゲじゃなくてMMOであったな
FF11の魚屋大統領ぶっこ抜いたヤツ

No.518686637  18/07/14(土)18:17:59  63
>豪華声優陣!
いっぱいありすぎて何のありがたみも無いやつだ!

No.518686721  18/07/14(土)18:18:22  64
やって仕様がめんどいとかはまあそういうのもあるよねって思うけど
開始即メンテってなんでそんなことになるの

No.518686778  18/07/14(土)18:18:38  65
>なんだろうチェンクロとかそのへんかしら
クリプトラクトというやつ
焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど

No.518686831  18/07/14(土)18:18:51  66
>オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に
>同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと
>どんなガチャ運良くても手をつけなくなる
FGOが殆当てはまるのに…やっぱ世界観とキャラとストーリーは強いのか

No.518686885  18/07/14(土)18:19:02  67
声優だけは充実のラインナップしてたけど気付いたら声無しが実装され始めた

No.518686962  18/07/14(土)18:19:24  68
ガチャをしたら課金箱
ルートボックスはみんないやだよねえ

No.518686973  18/07/14(土)18:19:26  69
そこまでヒットしたとは思えない戦艦少女Rが
スピンオフの別のゲーム出すと聞いて正気を疑っている

No.518687052  18/07/14(土)18:19:45  70
>>オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に
>>同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと
>>どんなガチャ運良くても手をつけなくなる
>FGOが殆当てはまるのに…やっぱ世界観とキャラとストーリーは強いのか
FGOはあれ実のところ一日に係る負担はあんまり大きくないっぽいんだよな
まっするすてらーどがーんを何回かやれば大体1日のスタミナ消費が終わる

No.518687065  18/07/14(土)18:19:48  71
閃乱カグラのソシャゲは初動でコケて内容もアレで未だに生き残ってるはコンテンツちからの高さを伺える

No.518687075  18/07/14(土)18:19:52  72
>クリプトラクトというやつ
>焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど
あぁ何か見たことあるな
結局事前登録してなかったけど

No.518687118  18/07/14(土)18:20:03  73
リリース前に死ぬよりかは…

No.518687183  18/07/14(土)18:20:20  74
豪華声優陣によるフルボイス(フルボイスじゃない)

No.518687236  18/07/14(土)18:20:36  75
>クリプトラクトというやつ
>焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど
そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか

No.518687247  18/07/14(土)18:20:38  76
>FGOはあれ実のところ一日に係る負担はあんまり大きくないっぽいんだよな
>まっするすてらーどがーんを何回かやれば大体1日のスタミナ消費が終わる
そういやそうか
リンゴや石かじるのなんてイベント時と育成急ぎたい時だけだったなそういえば

No.518687326  18/07/14(土)18:20:58  77
>女の子のカードと言うか立ち絵と3Dモデルが全然違って3Dモデルがどう見てもドラネスっぽいヤツ
ああやっぱりアレかー…立ち絵がかなりしょっぱい感じだけどモデルは良く出来ていて
うーnってなりながら頑張って10連分の石を溜めて俺はタブを閉じた

No.518687332  18/07/14(土)18:20:59  78
死にそうな要素を抱えてるのになぜかそこそこ生きたりするから面白い
逆もあるのが更に深い

No.518687348  18/07/14(土)18:21:03  79
>メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの?
ガチャ更新するたびに不具合おこして返石したり
アスタPUからしばらくして急に連撃重複は不具合です!ナーフじゃなくて不具合修正なんで詫び石200です!とか
Pが度重なる不具合の謝罪文になるはやとかつけちゃったりとか

No.518687367  18/07/14(土)18:21:10  80
>そこまでヒットしたとは思えない戦艦少女Rが
>スピンオフの別のゲーム出すと聞いて正気を疑っている
当たりのサイズとしては戦艦少女がデカイぞ

No.518687401  18/07/14(土)18:21:19  81
今やってるのサクサクでデイリーも緩々で本当にありがたい…
売り上げは…まぁ毎回いいアプデしてるし多分大丈夫
多分…

No.518687423  18/07/14(土)18:21:25  82
>クリプトラクトというやつ
>焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど
前にダイマしてた奴か
戦闘がダルすぎた

No.518687506  18/07/14(土)18:21:46  83
日本じゃ微妙だけど中国じゃかなりみたいなんだよな戦艦少女
開発は新作も出すみたいだし

No.518687580  18/07/14(土)18:22:09  84
>ああやっぱりアレかー…立ち絵がかなりしょっぱい感じだけどモデルは良く出来ていて
>うーnってなりながら頑張って10連分の石を溜めて俺はタブを閉じた
モデルは良い出来だと思うんだが
韓国産ゲームやってたら見慣れてる量産型っぽいんだよなアレ

No.518687613  18/07/14(土)18:22:18  85
>そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか
そうだよ!あれに負けるのはさすがにおかしいと思うんだよ!

No.518687633  18/07/14(土)18:22:24  86
一日の負担量はものすごく大事だからな…
これが大きすぎるとどうしても辛い…

No.518687820  18/07/14(土)18:23:13  87
すぐ終わるだろうから気楽に始めたのにどれも続いてしまって
俺ってば見る目ないなー

No.518687873  18/07/14(土)18:23:28  88
ゲームとして面白すぎてもよくないというか
スマホでそこまでがっつりゲームやられると操作性の問題等があるのでつらい

No.518687880  18/07/14(土)18:23:30  89
中華ゲーの雑然としたUIはなんなの

No.518687923  18/07/14(土)18:23:43  90
有名タイトルを使ったキャラ差し替えアプリ!

No.518687943  18/07/14(土)18:23:48  91
>一日の負担量はものすごく大事だからな…
今やってるデスチャが一時期半端ない拘束時間要求してきて本当につらかった
一度クリアすればもう十分って気になる最高難易度を毎日二回周回しろとかやめてくだち

No.518688005  18/07/14(土)18:24:11  92
マギレコはシナリオ面白いから続けてるけどデイリーの15回クエストが正直ダルすぎる

No.518688039  18/07/14(土)18:24:21  93
初代PS時代にクソゲーに投入した時間と金は人生に一つもプラスにならないことを学んだので有名どころしかやらない

No.518688185  18/07/14(土)18:25:02  94
DMMはそんなのばっかじゃない?

No.518688230  18/07/14(土)18:25:16  95
>>そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか
>そうだよ!あれに負けるのはさすがにおかしいと思うんだよ!
ブラウザでできるか出来ないかの差かな
後Vitaでも出来るからかしら

No.518688282  18/07/14(土)18:25:34  96
キャラを表すマークがレーンを流れてそのマークが端っこ着いた奴からコマンド入力して攻撃
みたいなシステムを面白いと思ったことないけど色んなソシャゲが導入してて困る

No.518688309  18/07/14(土)18:25:42  97
即死って3ヶ月くらいで終わるの?

No.518688323  18/07/14(土)18:25:47  98
ガチャででるまでひける人の感覚が俺はわからない
パチンコやってみたときもそうだったけど、負ける感覚がつらくて耐えられないから
巻き返してやるってより、もうこんな嫌な思いしたくないで逃げちゃう
だから重課金ガチャらないとレアでてこないのは続かない…

No.518688330  18/07/14(土)18:25:48  99
>カプコンちはロクなソシャゲ作れねえ…
メゼポルタ開拓記は名作なのですよ~

No.518688383  18/07/14(土)18:26:03  100
韓国さんのやってるけど動作が軽くて自動周りがやたら気合入ってるから気楽にできていい
でも配りすぎで人もそんなにいないから死にそう

No.518688404  18/07/14(土)18:26:07  101
>即死って3ヶ月くらいで終わるの?
本当に早いと60日で終わるぞ

No.518688419  18/07/14(土)18:26:13  102
ストーリーが面白くなかったら大体辞めちゃう
ガチャが石配るけど課金推奨みたいなのばかりだと萎える

No.518688580  18/07/14(土)18:27:04  103
クリプトラクトはスレ立てるとたまにやってる「」見かけるな
戦闘だるいのとロード長すぎて引退したけど

No.518688595  18/07/14(土)18:27:09  104
やっぱりオート戦闘は欲しいよね
その戦闘の時間で別の事出来るし

No.518688614  18/07/14(土)18:27:15  105
>一日の負担量はものすごく大事だからな…
>これが大きすぎるとどうしても辛い…
携帯の性能アップするにつれ色々詰め込んだのがいっぱい出たけど
携帯ゲームはやっぱり空いた時間にちょっと出来るのが理想なんだよね
ゲーム専用機にはまず勝てないし

No.518688658  18/07/14(土)18:27:29  106
ガチャ演出が妙にショボかったりズレてたりすると死ぬわこれ…ってなる

No.518688805  18/07/14(土)18:28:10  107
テコ入れが強烈過ぎてショック死しちゃったゲームもあるからね
夢世界とか

No.518688861  18/07/14(土)18:28:26  108
>ストーリーが面白くなかったら大体辞めちゃう
>ガチャが石配るけど課金推奨みたいなのばかりだと萎える
まあお話面白くて毎月課金してるのはあるわー
もうすぐ二周年だけど

No.518688897  18/07/14(土)18:28:37  109
少女前線も本国やら他の国やらで成功してるんで日本で失敗してもいいんだけど二次創作盛り上がってほしいから流行ってほしい

No.518689000  18/07/14(土)18:29:08  110
ドールズオーダーはどうよ
Androidだと糞重いらしいけど
ああいうガンダムバーサスみたいなの嫌いじゃないからもうちょっと流行って欲しい
ロボ+女の子だと間違いなくキャラの出来は同時期に出たアリスギアアイギスが上なのが辛いけど

No.518689026  18/07/14(土)18:29:15  111
>やっぱりオート戦闘は欲しいよね
>その戦闘の時間で別の事出来るし
結局チラチラスマホ見なきゃならんから他のことやるにしてもあんまり集中できないんだよな
スマホも占有されるし

No.518689047  18/07/14(土)18:29:23  112
お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ
とは常々思う

No.518689060  18/07/14(土)18:29:28  113
これは安定性して売上ランキング上位だからいいゲームなんだろう
って初めて見るとめっちゃ重課金ゲーで一部の廃課金が血で血を洗う地獄だったりするのいいよね

No.518689111  18/07/14(土)18:29:44  114
インフィニットストラトスのやつが一夏さん推し過ぎてダメだったからすぐ離れたが案外残ってるな

No.518689146  18/07/14(土)18:29:56  115
>結局チラチラスマホ見なきゃならんから他のことやるにしてもあんまり集中できないんだよな
>スマホも占有されるし
PCゲーは並列デキるから割といいなってなる

No.518689158  18/07/14(土)18:29:58  116
DMMの新作が
初心者クエストをすべて終えると石がもらえる!→個別のクエスト報酬についてくるスタミナ回復量が多すぎて上限を超えるため受領できない→初心者クエスト完了出来ない
だった

No.518689181  18/07/14(土)18:30:04  117
>クリプトラクトはスレ立てるとたまにやってる「」見かけるな
「」の推しキャラ知りたいからいつか立ててみよう

No.518689210  18/07/14(土)18:30:14  118
どこかのゲームの丸パクリだし動作はもっさりしてるしすぐ終わるんだろうなあと思ったら2年以上続いたりするしよく分からん

No.518689321  18/07/14(土)18:30:55  119
開始最初のイベント最終ステージががレベルカンスト前提!
ガチャやって常にプレイしてないとクリアできないような難易度!

No.518689349  18/07/14(土)18:31:07  120
FGOは気合入れてやらないといけない戦闘もそんなに多くないしな
固定メンバーで周回なら多少面倒ってレベルだ

No.518689376  18/07/14(土)18:31:16  121
DMMの新作毎回さわってるといろいろ耐性上がってきた
たまに初日で消える

No.518689409  18/07/14(土)18:31:26  122
>これは安定性して売上ランキング上位だからいいゲームなんだろう
>って初めて見るとめっちゃ重課金ゲーで一部の廃課金が血で血を洗う地獄だったりするのいいよね
怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと

No.518689424  18/07/14(土)18:31:29  123
天華百剣はこれやばい死ぬ死ぬと思ってたら安定してて驚く
だからみんなもっと公式ヒフォローしたりリツイートしてくだち!

No.518689436  18/07/14(土)18:31:33  124
>お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ
>とは常々思う
何処でも見られる有名なフリー絵師より
他所で見られない会社所属の絵師を重視するようになりました

No.518689444  18/07/14(土)18:31:37  125
少女とドラゴンは一人の「」のせいで名前は覚えた

No.518689449  18/07/14(土)18:31:39  126
見えちゃいけなさそうなエラーが出ちゃうとちょっと心配になる

No.518689456  18/07/14(土)18:31:42  127
>めちゃくちゃ無駄にスタミナやお金を配るシステムが初期からあるが石とかほとんどくれない
>課金要素の金額が割とお高い上にガチャが4つ以上あって石で回すガチャが1つとゲーム内マネーが1つで後は直課金しかない
>これだけで韓国ゲームだと解る
思い知るが良い大韓民国の偉大な歴史を

No.518689468  18/07/14(土)18:31:45  128
魔界ウォーズはなんか割と元気っぽいのにここではさっぱりスレ立たないね

No.518689478  18/07/14(土)18:31:47  129
ドールズオーダーって聞いてそういや真空管ドールズってソシャゲあったなってググッたらし、死んでる…あれ結構良さそうに感じたのに

No.518689551  18/07/14(土)18:32:10  130
>スマホも占有されるし
iPad買ったけど結局空いた時間にしかやってないな

No.518689554  18/07/14(土)18:32:10  131
最近はβテストやるの流行ってるけどその時点で石が渋かったりガチャ確率未表記だったりするとこれやっべぇな…ってなる

No.518689567  18/07/14(土)18:32:15  132
>怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと
6枚重ねてから本番!とか本当に真少なくなり申した
まだあるけど

No.518689638  18/07/14(土)18:32:38  133
>ドールズオーダーはどうよ
ボチボチやってるけど花嫁グネヴィアと黒いパーシヴァルが憎い…
あいつらヤバすぎる…

No.518689639  18/07/14(土)18:32:38  134
FGOもスタミナ漏れても気にならなくなっちゃったなぁ
やっぱりダルいよあの戦闘システム

No.518689671  18/07/14(土)18:32:47  135
対魔忍はすごいとは思うけど豚がなぁ

No.518689717  18/07/14(土)18:33:06  136
>天華百剣はこれやばい死ぬ死ぬと思ってたら安定してて驚く
>だからみんなもっと公式ヒフォローしたりリツイートしてくだち!
すまんが最近アニメやってたような刀剣萌え化ゲーの二番煎じかと思ってて…どっちもやってないけど

No.518689721  18/07/14(土)18:33:06  137
>FGOもスタミナ漏れても気にならなくなっちゃったなぁ
>やっぱりダルいよあの戦闘システム
必要な時にやりゃあいいのさ

No.518689851  18/07/14(土)18:33:44  138
>お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ
>とは常々思う
原作者書き下ろしですハイ
まぁ結構気軽にピックアップされたりしてるのでさほど焦りはしない

No.518689866  18/07/14(土)18:33:51  139
GFカッコカリとかよくまだ生きてるよね

No.518689873  18/07/14(土)18:33:53  140
最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど
わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか…

No.518689950  18/07/14(土)18:34:14  141
星5のキャラがどこで出たかわからないようなのとかダサい中ボスみたいなの採用する奴はガチャしてもらえると思ってんのか…

No.518690000  18/07/14(土)18:34:32  142
>GFカッコカリとかよくまだ生きてるよね
♪の方はまだ生きてるのかな…

No.518690050  18/07/14(土)18:34:46  143
よくまだ生きてるなってのはだいたい支えてる人がすごいってのを最近ロボガで知った

No.518690055  18/07/14(土)18:34:47  144
>最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど
>わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか…
洋画とか洋ゲーと同じである
みろよDMMR18ゲー
黒船三隻来て二隻は速攻初日からメンテして一週間はお休みだぞ

No.518690073  18/07/14(土)18:34:53  145
>最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど
>わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか…
日本が海外に出すのや日本にくる洋ゲーと同じで要するにこっちに来るのは上澄みだからな
下はやばい
日本よりももっとやべえ

No.518690104  18/07/14(土)18:35:03  146
スクストの音ゲー死ぬんだなそういえば

No.518690157  18/07/14(土)18:35:21  147
ソシャゲの対人ゲーは不毛すぎませんかね…

No.518690169  18/07/14(土)18:35:24  148
天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい…
起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから

No.518690223  18/07/14(土)18:35:39  149
中国系だと主人公がTSの魔女兵器来ないかなー

No.518690249  18/07/14(土)18:35:47  150
UIがゴミだとあっ即死するな…ってすぐわかる

No.518690268  18/07/14(土)18:35:54  151
プリコネはよく生き返ったな本当に

No.518690293  18/07/14(土)18:36:03  152
>日本よりももっとやべえ
絵や3Dモデル平気でパクるよね

No.518690328  18/07/14(土)18:36:11  153
中華ソシャゲはクオリティ優秀なの多いね

No.518690374  18/07/14(土)18:36:28  154
たぶんトランスフォーマーのストラテジーゲーはimgの中でも自分一人しかやってないと思う

No.518690396  18/07/14(土)18:36:36  155
>スクストの音ゲー死ぬんだなそういえば
はやい…

No.518690490  18/07/14(土)18:37:04  156
ユーザからの期待を背負って溺死した装甲娘はちょっと許せんもんがある

No.518690503  18/07/14(土)18:37:07  157
>怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと
あの時代のソシャゲは何が面白いのかマジでわからない
札束で相手を殴る快感とか聞いたが理解不能すぎる

No.518690540  18/07/14(土)18:37:23  158
やってても特に話す事ないなってゲームはあるので
そういうのは口コミで広まりにくい分
無言でお金出す層掴めてるのでしぶとい

No.518690552  18/07/14(土)18:37:25  159
DMMのR18はすぐエロが見れるかエロシーンの質が高いかゲーム部分が面白いかしないと簡単に死ぬよね…

No.518690612  18/07/14(土)18:37:44  160
やること多いから辞めたけどテリアサーガは出来いいなあと思ったな

No.518690708  18/07/14(土)18:38:12  161
>DMMのR18はすぐエロが見れるかエロシーンの質が高いかゲーム部分が面白いかしないと簡単に死ぬよね…
どっちも良いけどコスト掛けすぎて死んでるのはよくある

No.518690761  18/07/14(土)18:38:28  162
>天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい…
>起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから
でもね
キャラ一体育てて装備カンストするとやる事ないんでしょ?
属性って大事だなってあれで理解したし

No.518690789  18/07/14(土)18:38:36  163
プリプリのソシャゲはランキングのたびに残ってる人数が明確に分かってつらい…

No.518690814  18/07/14(土)18:38:44  164
マギレコですら怠く感じたからFGOなんかマジでやる気起きない

No.518690998  18/07/14(土)18:39:42  165
サヴァスロは一人の「」が頑張って宣伝したけど結局流行らなかったのにRAGEで大会やったりしてて規模がイマイチわからん

No.518691052  18/07/14(土)18:40:03  166
派手な演出とか周回するゲームでは相性悪いと思うよ

No.518691065  18/07/14(土)18:40:07  167
>サヴァスロは一人の「」が頑張って宣伝したけど結局流行らなかったのにRAGEで大会やったりしてて規模がイマイチわからん
「」の不人気は世間の人気とか言いまして昔は

No.518691078  18/07/14(土)18:40:09  168
サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ
虚しい

No.518691121  18/07/14(土)18:40:20  169
オートの速度遅いのは続かない

No.518691189  18/07/14(土)18:40:44  170
ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね

No.518691192  18/07/14(土)18:40:47  171
PS4に来たダーククエスト5に手を付けたけど…

No.518691194  18/07/14(土)18:40:47  172
>サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ
>虚しい
そりゃ虚しいでしょう…

No.518691213  18/07/14(土)18:40:52  173
DMMゲーの水着ガチャがやばいやばすぎるとか聞いたがどのゲームの事なの?後早くね?

No.518691231  18/07/14(土)18:40:59  174
マイナーはやっぱ続かねえなって…
気がつくとプレイしてるのメジャーしか残ってない…

No.518691242  18/07/14(土)18:41:00  175
スキルの演出スキップはオプション設定入れてくれは思う

No.518691264  18/07/14(土)18:41:07  176
スマホがまだゲームやるのに適してないと思うんだよな…長時間やってるとすぐにバッテリーがダメになるからPCでもできるのしかやらなくなった

No.518691272  18/07/14(土)18:41:09  177
やっぱ毎日やるんならカード並べゲーだよなー!

No.518691317  18/07/14(土)18:41:27  178
>DMMゲーの水着ガチャがやばいやばすぎるとか聞いたがどのゲームの事なの?後早くね?
水着しか無いゲームのお話ではなかろうか

No.518691320  18/07/14(土)18:41:27  179
>オートの速度遅いのは続かない
最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね

No.518691357  18/07/14(土)18:41:38  180
>やっぱ毎日やるんならカード並べゲーだよなー!
七並べオンラインを?!

No.518691444  18/07/14(土)18:42:04  181
UI作るのってそんなに難しいかなぁ!
テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ!

No.518691465  18/07/14(土)18:42:12  182
>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね
それも据置ゲーの時点で同じ傾向にあるから(やる事が多いと敬遠されすい)
ソシャゲでもう一回歴史を繰り返してて難しいなって

No.518691516  18/07/14(土)18:42:34  183
これ100人くらいしかやってないんじゃ…ってゲーム続けるのいいよね…

No.518691517  18/07/14(土)18:42:34  184
音ゲーも毎日はきついよね
愛がないと無理だわ

No.518691519  18/07/14(土)18:42:35  185
FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど
アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな…

No.518691543  18/07/14(土)18:42:41  186
>>天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい…
>>起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから
>でもね
>キャラ一体育てて装備カンストするとやる事ないんでしょ?
>属性って大事だなってあれで理解したし
まあそこはうn…基本オート周回だから気に入ったキャラいないと辛いかな…

No.518691556  18/07/14(土)18:42:47  187
ソシャゲ絵師フォローしてると流行り廃りが分かって楽しい

No.518691601  18/07/14(土)18:43:00  188
怪盗とかの時代は課金による上がり方が激しかったから
蹂躙できる快感ってのはわからんでもない
それが普通の領域まで行くと義務感で苦痛になりそうだが

No.518691625  18/07/14(土)18:43:10  189
>>オートの速度遅いのは続かない
>最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね
それはそれで飽きが早く来そうだ…

No.518691651  18/07/14(土)18:43:18  190
昔よくあった粗悪な輸入ブラゲみたいな流れがソシャゲにもあるんだろうね
マイナーソシャゲやってないからよくしらないけども

No.518691660  18/07/14(土)18:43:21  191
>UI作るのってそんなに難しいかなぁ!
>テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ!
改良と言う名のUI改悪が結構事例あってのう
これ絶対前のが使いやすかっただろって

No.518691697  18/07/14(土)18:43:34  192
>これ100人くらいしかやってないんじゃ…ってゲーム続けるのいいよね…
これ好き!ってゲームほどすぐ終わるわ俺…

No.518691741  18/07/14(土)18:43:45  193
>>UI作るのってそんなに難しいかなぁ!
>>テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ!
>改良と言う名のUI改悪が結構事例あってのう
>これ絶対前のが使いやすかっただろって
ただ人間って慣れる生き物だからね…

No.518691779  18/07/14(土)18:43:58  194
>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね
というか本来そっちの方が正しい方向性だよね
顧客が求めてたわけでもない気がする

No.518691796  18/07/14(土)18:44:02  195
>サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ
>虚しい
同じ絵師の仕事でも俺のやってるゲームで描いた時と有名ゲームで描いた時と
反応の数全然違って笑うしかないぜ!

No.518691830  18/07/14(土)18:44:10  196
片手間でやるにはパズドラは基本システムは良かったのかと感じた

No.518691852  18/07/14(土)18:44:17  197
ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな

No.518691854  18/07/14(土)18:44:18  198
過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね

No.518691860  18/07/14(土)18:44:21  199
天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる
でない

No.518691867  18/07/14(土)18:44:23  200
今もこうやって書き込みながらクエストを周回しているのだ

No.518691877  18/07/14(土)18:44:25  201
>>日本よりももっとやべえ
>絵や3Dモデル平気でパクるよね
MMOでパクったままこっち持って来ちゃったのあったよね
1日足らずでメンテ→終了のコンボやったやつ

No.518691878  18/07/14(土)18:44:26  202
DMMゲーは操作が快適でバランスがイベントクリアが無課金でもできる程度であればそこそこ生き残ると思うのよな

No.518691907  18/07/14(土)18:44:34  203
人気ゲームに手を出してみたらこんなかったるくてUIもアレなのによくみんな続けてるな!?ってなったゲームがいくつかあった…

No.518691909  18/07/14(土)18:44:34  204
確認ボタンごときで上下左右に指動かすの疲れるからやめてほしいよな

No.518691925  18/07/14(土)18:44:39  205
>ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな
おしらせ見てください!!!!!!

No.518691966  18/07/14(土)18:44:50  206
>>ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな
>おしらせ見てください!!!!!!
めんどくさ!!

No.518691975  18/07/14(土)18:44:54  207
ゲーム性下手に出すほうがめんどくさくなって続かないしポチポチ系のが続いていく

No.518692004  18/07/14(土)18:45:00  208
さらぶれっ娘めいかーはなぜウマ娘になれなかったのか

No.518692027  18/07/14(土)18:45:07  209
FGOはスキップチケットが来ない限りは林檎を消費することはないと思ってる

No.518692046  18/07/14(土)18:45:12  210
>それはそれで飽きが早く来そうだ…
プリコネRがまさにそれだった
イベントが月一ってのもあったけど

No.518692065  18/07/14(土)18:45:16  211
オート戦闘無いのは正直つらい

No.518692101  18/07/14(土)18:45:29  212
>過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね
逆にランキングイベを初期だけやってたけど
途中から順位自体は見れるけど上位報酬とか無くなったゲームもある

No.518692104  18/07/14(土)18:45:29  213
>過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね
一回最低ポイント稼いだだけで2000位とかね…

No.518692120  18/07/14(土)18:45:33  214
>天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる
>でない
俺は三日月が欲しくてリセマラしてた時に5回くらい来て
三日月出たと思ったら一緒に来たよなんか

No.518692143  18/07/14(土)18:45:38  215
どのゲームもお知らせ読まないネタがある気がする

No.518692165  18/07/14(土)18:45:48  216
高難度や縛りが出始めると大体荒れるから多くの人はゲームを求めてないんやな…

No.518692179  18/07/14(土)18:45:53  217
>天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる
でない
今月小烏丸の水着着せ替えもらえるイベントやるよ

No.518692195  18/07/14(土)18:45:57  218
>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど
>アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな…
ガンオンで我慢しよう
無理

No.518692204  18/07/14(土)18:45:58  219
>>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね
>というか本来そっちの方が正しい方向性だよね
ではこの4周年を迎えた対魔忍アサギ決戦アリーナをどうぞ

No.518692320  18/07/14(土)18:46:32  220
>>>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね
>>というか本来そっちの方が正しい方向性だよね
>ではこの4周年を迎えた対魔忍アサギ決戦アリーナをどうぞ
立ち絵からして淫乱な戦乱プリンセスもあるぞ

No.518692324  18/07/14(土)18:46:33  221
ウマ娘絶対に死産だと思ってたけどなんだかんだ成功する雰囲気出てきてるのな
というかサイゲが意地でも成功させようとしてる

No.518692352  18/07/14(土)18:46:43  222
>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど
>アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな…
エミュで殺る前提じゃねえかな

No.518692357  18/07/14(土)18:46:45  223
腐るほどソシャゲ出てるんだからユーザーが求めてるとまではいかなくても
明らかに不評になるだろうUIくらいは分かると思うのに…

No.518692399  18/07/14(土)18:46:57  224
>高難度や縛りが出始めると大体荒れるから多くの人はゲームを求めてないんやな…
報酬が欲しいんであってゲームを求めていないというのはあるかもしれない
リソースが有限だと特にそうなりがち

No.518692458  18/07/14(土)18:47:12  225
暇な時に売り上げランキングとかみると自分のやってるのが影も形もないのに聞いたこともないゲームがわらわら出てくるの笑う

No.518692485  18/07/14(土)18:47:21  226
クソゲ程ギルドRvR上位報酬

No.518692514  18/07/14(土)18:47:31  227
ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね

No.518692550  18/07/14(土)18:47:40  228
>>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど
>>アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな…
>エミュで殺る前提じゃねえかな
荒野行動とかが流行ったからなだけだと思う

No.518692576  18/07/14(土)18:47:47  229
>>それはそれで飽きが早く来そうだ…
>プリコネRがまさにそれだった
>イベントが月一ってのもあったけど
周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ

No.518692581  18/07/14(土)18:47:48  230
>クリプトラクト
>少女とドラゴン
関係は不明だけどどっちかからライセンスかOEMかシステムもらってる戦国プロヴィデンスってのもたまにスレたってるよ エロアリDMM-R

No.518692597  18/07/14(土)18:47:54  231
でも長く続くと高難易度を出さないと上位陣が飽きるからなぁ
エンドコンテンツはどの道実装せんといかん

No.518692631  18/07/14(土)18:48:05  232
>腐るほどソシャゲ出てるんだからユーザーが求めてるとまではいかなくても
>明らかに不評になるだろうUIくらいは分かると思うのに…
制作側がそんなにいっぱいゲーム調べられると思うか

No.518692638  18/07/14(土)18:48:08  233
公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする

No.518692641  18/07/14(土)18:48:09  234
アサギって重課金ゲーだろ?

No.518692644  18/07/14(土)18:48:10  235
>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね
走ることで貰える報酬はどうするんです?

No.518692696  18/07/14(土)18:48:27  236
>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね
※たまに1ポイント以上が条件に入ってるイベントがある…

No.518692697  18/07/14(土)18:48:27  237
エンドコンテンツは難易度高いけど報酬はそれほど美味しくないのが主流の方な気がしてきた
ソッチのほうがいいけどな

No.518692723  18/07/14(土)18:48:34  238
エッチシーンをみるために限凸が必須

No.518692730  18/07/14(土)18:48:35  239
>最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね
チケット必要な時点で苦行って認めちゃってるよね…

No.518692759  18/07/14(土)18:48:43  240
>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね
絶対に抜け駆けする奴出るし他の奴らが上位報酬貰ったら強くなっちゃうじゃん?

No.518692763  18/07/14(土)18:48:44  241
>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする
じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う

No.518692811  18/07/14(土)18:49:03  242
>走ることで貰える報酬はどうするんです?
それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです?

No.518692843  18/07/14(土)18:49:11  243
てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね
ボクも大好きだ!

No.518692852  18/07/14(土)18:49:14  244
FEHのパクリソシャゲは必ずUIと動作はパクらない

No.518692864  18/07/14(土)18:49:17  245
>エッチシーンをみるために限凸が必須
2回目や3回目のためなら良いけど
1回目からこれは流石に無理だな

No.518692865  18/07/14(土)18:49:18  246
>アサギって重課金ゲーだろ?
上位狙わなければそうでもない

No.518692889  18/07/14(土)18:49:25  247
>チケット必要な時点で苦行って認めちゃってるよね…
同じこと何十回何百回もやるのは一般的に考えて苦行だかんな!

No.518692912  18/07/14(土)18:49:34  248
>>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする
>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う
でもにじよめちゃんが言ったなら…?

No.518692913  18/07/14(土)18:49:35  249
最初の設計段階でクソUIになってたら
テスターがテストしてクソだと思ってもここで「クソだから変えたほうがいいよ」って言うと作業が増えるわけで
テスターはあんまりそういうこと言わないし上層部も優先度低でうやむやにする流れが多いと思う

No.518692931  18/07/14(土)18:49:42  250
声優がメッチャ回して引けなかった人煽ってる…

No.518692964  18/07/14(土)18:49:51  251
デイリーの課題がめんどくさくなるともうそのゲームはいいかな…ってなる

No.518693004  18/07/14(土)18:50:02  252
>てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね
>ボクも大好きだ!
いい加減誰か死んだ…?
周回楽になった…?

No.518693028  18/07/14(土)18:50:09  253
>それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです?
最近は圧倒的な性能の上位報酬とかあんま無いし
何より無課金ユーザーならポイント報酬のが魅力的だと思う

No.518693029  18/07/14(土)18:50:09  254
>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする
お金稼がないとしんでしまうんです

No.518693047  18/07/14(土)18:50:16  255
>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ
操作する時間とプレイ中の何もしない時間のバランスが崩れるとプレイヤーが「
これやってる意味あるのだろうか…」と思いやすくなる気はする

No.518693057  18/07/14(土)18:50:20  256
ビーナスイレブンびびっとはもう流石に主要キャラ育ちきったからやることなくなったわ
立ち絵差分とか別にそこまでいらないし
ああこの時期の水着おっぱいは別

No.518693059  18/07/14(土)18:50:20  257
声優がガチャ芸してるとドン引きする

No.518693074  18/07/14(土)18:50:24  258
>ウマ娘絶対に死産だと思ってたけどなんだかんだ成功する雰囲気出てきてるのな
>というかサイゲが意地でも成功させようとしてる
マネーパワーでなんとかなるのかな…馬主さんも金持ちだし
というかなんであんなに力入れてるの

No.518693087  18/07/14(土)18:50:28  259
3ヶ月コースいいよね
よくねえよ

No.518693100  18/07/14(土)18:50:31  260
オートがいいとはいうが放置ゲーが全然振るわってないのをみるとバランスはやっぱ大事だよねって

No.518693103  18/07/14(土)18:50:31  261
ふぇーのパクリゲームなんてあるん…?
FEっぽいシステムのものは見たことあるけど

No.518693107  18/07/14(土)18:50:33  262
>それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです?
上位報酬は限定だけど
走る報酬は大体いつでも需要がある物なので…

No.518693110  18/07/14(土)18:50:34  263
ららマジってもしかして結構人気ある…?

No.518693113  18/07/14(土)18:50:34  264
>てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね
>ボクも大好きだ!
いいよね…よく生きてんなお前

No.518693114  18/07/14(土)18:50:34  265
全体の意見を見るとユーザーはゲームを求めていないのでは…?

No.518693127  18/07/14(土)18:50:39  266
>>>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする
>>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う
>でもにじよめちゃんが言ったなら…?
嫌いだから余計にやらない…

No.518693160  18/07/14(土)18:50:49  267
ららマジはモデルになった街でリアルイベントとかやってるしファンブックも二冊も出してるから結構儲かってるのかな…

No.518693167  18/07/14(土)18:50:54  268
>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う
あの事件のおかげで有名になってアニメPVまで出来てスマホ版も出来た!すごいぞナズナァ!けどあの横顔お前だったんかい!

No.518693236  18/07/14(土)18:51:15  269
にじよめちゃんとこは空戦乙女しかやってないなあ
DMM時代にガチャの出よくしすぎて死んだから
にじよめに引っ越ししてからはめちゃくちゃガチャの出悪くなってるが成功してるみたいだ

No.518693289  18/07/14(土)18:51:32  270
>マネーパワーでなんとかなるのかな…馬主さんも金持ちだし
>というかなんであんなに力入れてるの
単に全部に全力かけてるだけじゃないか
社長がそういう人っぽいしAbemaTV見るに

No.518693308  18/07/14(土)18:51:38  271
世間的にはエロ無しのほうが人数多いんだけど
エロないとなんかやる気しない俺は猿なんだろうか…

No.518693330  18/07/14(土)18:51:45  272
>ふぇーのパクリゲームなんてあるん…?
>FEっぽいシステムのものは見たことあるけど
「」がいくつか紹介してた
でももっさり動作で誰もプレイしてる形跡なかった

No.518693337  18/07/14(土)18:51:48  273
>同じこと何十回何百回もやるのは一般的に考えて苦行だかんな!
それでも実装するってのは苦行度がさらに高いゲームって事よね…
やっぱACTとかはキツいよ…

No.518693350  18/07/14(土)18:51:52  274
ランキングイベントは入賞狙って走ったのにギリギリで逃すと一気にモチベーションが下がるよね…

No.518693398  18/07/14(土)18:52:06  275
にじよめちゃんは基本的に見向きされない零細だから強気な言動できるだけだと思う

No.518693401  18/07/14(土)18:52:07  276
>いい加減誰か死んだ…?
>周回楽になった…?
死んでない
楽になった…なったかな…?

No.518693407  18/07/14(土)18:52:09  277
変に延命しちゃうといっそ死んでてくれたほうがと思うこともある

No.518693426  18/07/14(土)18:52:13  278
公式のツイートのいいねとRTの反応2桁と3桁の壁みたいなのあるよね

No.518693465  18/07/14(土)18:52:27  279
>ふぇーのパクリゲームなんてあるん…?
>FEっぽいシステムのものは見たことあるけど
オルターレコードアジャストメント

No.518693482  18/07/14(土)18:52:33  280
>死んでない
>楽になった…なったかな…?
ちょっと周回数減ったしな

No.518693517  18/07/14(土)18:52:43  281
にじよめちゃんちはそもそもプラットフォームが死んでないのすげえよ

No.518693518  18/07/14(土)18:52:44  282
>>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う
>あの事件のおかげで有名になってアニメPVまで出来てスマホ版も出来た!すごいぞナズナァ!けどあの横顔お前だったんかい!
今やじゃぶじゃぶ石バラマキまくりだから本当にじゃぶじゃぶ石使っちゃう!

No.518693520  18/07/14(土)18:52:44  283
>エロないとなんかやる気しない俺は猿なんだろうか…
はい

No.518693522  18/07/14(土)18:52:44  284
>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ
最初これは楽でいい!って喜んだのに作業感でちゃったせいでメギド最近やめちゃったよ…
ゲームってそこらへんのバランスほんと難しいんだね…

No.518693599  18/07/14(土)18:53:11  285
QMAは出てすぐにこれ早くに終わるやつだな…って理解できて辛かった
テコ入れしてるようだけどダメだろう

No.518693604  18/07/14(土)18:53:12  286
妖怪惑星ってなんで出せたんだろうな…

No.518693605  18/07/14(土)18:53:12  287
装甲娘は長期メンテに入ったけどマンガ版はコロコロアニキでまだやってるし秋号にも続く

No.518693672  18/07/14(土)18:53:29  288
お花面白い?
えっちいから興味あるけど

No.518693709  18/07/14(土)18:53:37  289
スタミナ回復は足りないぐらいの速度にした方がいい気がする
回復早くすると無駄にしてもまあいいかになりやすい

No.518693736  18/07/14(土)18:53:44  290
>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする
向こうも商売だぞ

No.518693741  18/07/14(土)18:53:46  291
周回楽にするために特攻装備ガチャとかやってるところよりは良心的なんだけどな

No.518693755  18/07/14(土)18:53:50  292
広告費ケチると死ぬ

No.518693787  18/07/14(土)18:54:00  293
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
盆栽ゲーと言われる
ウチは高難易度やれなかったから飽きた

No.518693803  18/07/14(土)18:54:06  294
お花は最初の貧乳の人がいいなって思いすぐ辞めてしまったな

No.518693805  18/07/14(土)18:54:07  295
enzaはこの先生き残れるのか

No.518693813  18/07/14(土)18:54:08  296
>変に延命しちゃうといっそ死んでてくれたほうがと思うこともある
新作が悉くコケたりするからしょうがない場合もあるんだ…

No.518693823  18/07/14(土)18:54:12  297
むしろエロソシャゲはやる気しないわ

No.518693827  18/07/14(土)18:54:13  298
じゃぶじゃぶは最初からめっちゃじゃぶじゃぶ配布してたかんな!
気軽に石配布してガチャを回してもらった方が課金でも回してくれやすくなるって方針だし

No.518693831  18/07/14(土)18:54:13  299
>お花面白い?
かわいいよ

No.518693865  18/07/14(土)18:54:26  300
34歳という年齢が完璧にユーザーのボリュームゾーンでリアリティあるな…

No.518693869  18/07/14(土)18:54:28  301
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
ゲームという認識をしなければ

No.518693874  18/07/14(土)18:54:30  302
>>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ
>最初これは楽でいい!って喜んだのに作業感でちゃったせいでメギド最近やめちゃったよ…
>ゲームってそこらへんのバランスほんと難しいんだね…
俺はイベント周回でチケット使えないのめんどくせ…ってなってやめちゃったよ

No.518693882  18/07/14(土)18:54:32  303
>むしろエロソシャゲはやる気しないわ
ご褒美にエロみれるんすよ?

No.518693894  18/07/14(土)18:54:36  304
>お花面白い?
Kawaii!

No.518693895  18/07/14(土)18:54:36  305
>QMAは出てすぐにこれ早くに終わるやつだな…って理解できて辛かった
>テコ入れしてるようだけどダメだろう
チュートリアルの段階で辞めたのQMAが初めてだった

No.518693907  18/07/14(土)18:54:40  306
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
やるのが楽
精神的にも時間的にも

No.518693917  18/07/14(土)18:54:43  307
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
序盤は面白いかもしれない
戦力揃うと雀の涙ほどあったゲーム性はなくなる

No.518693932  18/07/14(土)18:54:48  308
エロソシャゲは抜いたらどうでもよくなった

No.518693943  18/07/14(土)18:54:53  309
>オルターレコードアジャストメント
https://www.youtube.com/watch?v=jHNq0qNewNc
何だこのFGOとFEHが合体してDMMになったようなゲームは

No.518693950  18/07/14(土)18:54:55  310
>広告費ケチると死ぬ
メギドは今の新規ユーザーが定着してアクティブがマシになることがあれば
ちゃんと宣伝とかもするようになるんだろうか

No.518693972  18/07/14(土)18:55:00  311
FGOレベルはfateじゃなきゃファンもやってない奴だからまた何か違う

No.518693988  18/07/14(土)18:55:06  312
城の劇的な復活が
いろんなゲームに無謀な長期メンテをさせるのだろう
狐は罪な女
なの

No.518694054  18/07/14(土)18:55:21  313
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
今からだとキャラの名前覚えるの面倒くさそう

No.518694117  18/07/14(土)18:55:39  314
>お花面白い?
>えっちいから興味あるけど
おもしろくはない
ロリ多いからロリコンにはおすすめするけど

No.518694124  18/07/14(土)18:55:40  315
対人は疲れたみたいな意見を結構みるけど
サイゲ系の盛り上がりをみるとそうでもないのかなって

No.518694156  18/07/14(土)18:55:48  316
FGOはあれ戦闘システム自体はわりといいと思うのよ
ただうんまあそうじゃなくてうん…

No.518694188  18/07/14(土)18:55:58  317
>スタミナ回復は足りないぐらいの速度にした方がいい気がする
>回復早くすると無駄にしてもまあいいかになりやすい
やるなら回復速度遅めにした上で回復アイテムそこそこ配るのが理想かねえ

No.518694198  18/07/14(土)18:55:59  318
プリコネは15分くらいでデイリーフルコンプ

No.518694209  18/07/14(土)18:56:02  319
>FGOレベルはfateじゃなきゃファンもやってない奴だからまた何か違う
ただどっかのアンケートによるとSNやってた層は2割以下とのことなのでなぁ…




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協力戦9戦目ともなるとなかなか減りませんね! 10%で色々...
res:11
 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
res:11


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